サラダチキン パクチー味を食べてみました

サラダチキンも各コンビニでいろんな味が棚に並んでいますよね。気になってたローソンのサラダチキン パクチー味をついに買ってみましたー。
saladchikenpakuti.JPG
生のパクチーは好きなんですけど、パクチー味の食べ物って結構危険度が高いものもあります。怖いもの見たさでなんだか食べたくなっちゃうんです。


サラダチキン<パクチー>をお皿に盛り付けるとこんな感じ。
saladchikenpakuti2.JPG
パクチーの香りはそんなにしません。
食べてみると・・・・・ん?パクチー?
もっと刺激的な味がするかと思いきや、パクチーは遠くからやってくる感じです。パクチーの茎のとこを食べてるような。
saladchikenpakuti3.JPG
パクチーが好きな人には少し物足りないかもしれませんね。
とっても優しい味わいでした。
サラダチキン パクチー
1袋115gあたり
エネルギー:130kcal
タンパク質:26g
脂質:2.2g
炭水化物:1.8g
(糖質:1.5g)
(食物繊維:0.3g)
食塩相当量:1.7g
サラダチキンは、レモン(ローソン)とかも好きだし柚子こしょう(セブンイレブン)、梅っぽいやつ(たぶん期間限定だった)が好きかな~。
食べて失敗したと思ったのは、カラムーチョ味のサラダチキン。どこがカラムーチョなのかわからなかったし、生のニンニクのちょっと青くさいやつみたいな味が口に残ってテンション下がったなぁ~。サラダチキンのプレーンにカラムーチョを砕いて乗せたら美味しそうですけどね。
スポンサーリンク