ダイエット

低カロリーで高タンパク質な大豆の麺「ソイドル」を食べてみました

低カロリーで高タンパク質な大豆の麺「ソイドル」を食べてみました。
美味しくて驚きました!
ヘルシーなダイエット麺として活用するつもり。
ソイドル麺はこんな感じ


今回購入したのは、5月20日までの大サービスセット。20万食ありがとうセットです。
ありがとうセット
ソイドル麺14食に低糖質めんつゆときざみ海苔がついて2,525円です。
かなり安くなっているし、麺つゆと海苔が同梱ですぐに食べられるからチャーンス!と思って買っちゃいました。

大豆ダイエット+炭水化物置き換えができる麺

ソイドルは、大豆ダイエットと炭水化物の置き換えが同時にできるのがわたしにとっては魅力的。
大豆を日々の食事に追加する大豆ダイエット。
大豆の質のいい植物性のタンパク質で脂肪燃焼がしやすくなり代謝がアップします。
大豆には食欲を抑える効果が期待できるみたいで自然に食べる量を減らせます。
イソフラボンで美肌も。
女性ホルモンのような働きがあるからダイエット中の精神的な安定も。
ソイドルは大豆100%だから、麺だけど大豆を食べてるのと同じです。
麺だから主食として食べられるので、炭水化物の置き換えにできるんです。
なんかダイエット的に一石二鳥なお得な感じでしょ~。
ソイドルは冷凍で届きました。
14食だと結構冷凍庫がぱつぱつになってしまいました。
注文する時はちょっと空間を作ってから頼むといいかもしれません。
解凍はゆで1分かレンジで3分
レンジで3分って麺の下準備としてはかなり楽ちんです。
さっそくおそば的に麺つゆで食べてみました。
お蕎麦風に
食感が少しもそもそしているけど、とっても美味しかったです。
噛み応えがあるからダイエットにいいと思います。
麺つゆにつけて食べるって、麺の味が美味しくないと無理ですし。
つるっとはいけないんですけどね。
ほのかに豆の味と香りがする蕎麦って感じかな。
つゆがしっかりからむので、つけ麺で美味しく食べられるのがいいですね。
ソイドル1食分は89kcal
低カロリーで高たんぱくで低糖質も実現してる。
おそばよりも低GIで血糖値があがりません。
イエス!ヘルシー!
麺を食べてるけど大豆を食べてるんだからね。
糖質制限食の感じで売っているみたいだけど、ヘルシーなダイエット麺として大注目です。
2日目の今日はアボカドを粗くつぶしたのと麺つゆ、青ネギ、胡麻を混ぜたものをつけ汁にして食べました。これも美味でございました~。
ソイドルの食べ方2
まずは気軽にお試しセットで食べてみようー
ソイドル