ダイエット

天ぷらを乗せた麺を食べても翌朝体重が減ったのは

きのうは天ぷらうどん風にした大豆麺ソイドルの夕食でした。
ソイドルで天そば
天ぷら食べたので今朝体重が減っていたのはうれしい驚きでした
炭水化物で太りやすい体質で主食を夜食べるだけで翌朝はたいてい太るから。
ダイエットのための食事は、カロリーよりも内容なのかも知れないですねー。

大豆麺だから低カロリーで低糖質

天ぷらを乗せたのでそれなりにカロリーは高くなっていはいるものの。
麺だけを考えると、うどんなら1玉224kcalのところ大豆麺は98kcalで麺のカロリーは半分以下
全く同じ具を乗せても126kcalもカロリーオフできちゃう。
さらに最近太る原因として大注目されている糖質量に注目。
うどん48gのところソイドルはたったの0.9g。比べ物にならない少なさ。

大豆のダイエット効果はすごいんだね

大豆って栄養的にはダイエットに何がいいんだっけ?と調べてみました。
大豆には食べたカロリーをエネルギーに変換して燃えやすい体を作りだす力があります。
たとえば大豆のタンパク質成分「βコングリシニン」をとることにより脂肪燃焼のスイッチがONになって内臓脂肪が減少します。
「大豆ペプチド」は満腹中枢を刺激して食事量を減らせます。
糖質の代謝に関わるビタミンB1、B2も豊富です。
「大豆サポニン」は脂肪の蓄積を抑制して肥満防止に。
本によると、1日にスプーン2杯以上の大豆を食べれば脂肪が燃え始めるといわれているそうです。
ソイドルは大豆100%だから、スプーン2杯どころじゃないです。
糖質オフ麺というイメージで買ってみたけど、食べれば食べるほど、調べれば調べるほどお気に入り度アップ中です。
今日でソイドルを夕食に食べて7日目。
1kg体重が減ってますよ。ちょっとラッキー感あります。
いちおう沢山歩くか、歩かない日はダンササイズをやってるよ♪
おいしく食べてスッキリ痩せちゃう夢のダイエット麺かも
むふふ。
置き換えダイエット『ソイドル』
ソイドル