ダイエット

料理するの面倒だからうどんでいいや、てなことをしても高たんぱく。ソイドルって素敵

今日は午後から図書館に行ったら思わず長居してしまって。
図書館を出た時点で18時を過ぎちゃった。
19時から見たいテレビがあるから手抜きしちゃお、ということで、天ぷらを買って帰ってあとは麺にのせるだけ。
これがうどんだったら高糖質高カロリー食。血糖値がびゅんっ!と上がって血管を傷つけます。
ソイドルで天そば
だけど今日の麺はソイドル。ソイドルは高たんぱくで低カロリーな大豆の麺なのだ。
ソイドルって素敵黒ハート


青い野菜をプラスしたいから小松菜のお浸しとついでにゆでたオクラを添えて。
ソイドルは袋からだしてレンジで3分で水切りも不要だからこういう時いいわぁー。
疲れた時とか料理が面倒になって主食がメインになりがちです。ごはんに漬け物とか、うどんやそば、そうめんに薬味だけとか。
例えば、うどん1玉は241kcal、糖質48g。
これだと炭水化物の割合が多すぎて血糖値あげあげになっちゃうけど、ソイドルなら麺のカロリーは89kcal、糖質は1g未満だからね。
すごく簡単に糖質の食べ過ぎを防止できちゃうのだ。
しかも大豆を食べたのと同じようにタンパク質などの栄養が摂れちゃうのだ。
まあ、今日の場合は天ぷらを3つも(イカ、ナス、カボチャ)乗せて高カロリーにはなっちゃったけど。
ソイドル