肌 たるみ しわ

防げるなら防ぎたいロングUVA対応の日焼け止めについてきいてきた(ラロッシュポゼ)

展示会でラロシュポゼの日焼け止めUVイデアシリーズについて説明をしてもらったんですけど、ロングUVAという言葉を始めて聞きました。
紫外線にUVB(肌表面の日焼けの元)とUVA(しみ、しわ、たるみの元凶)があるのは知ってました。
この2つをSPF(UVBを防ぐ。上限50+)とPA(UVAを防ぐ。++++が最も高い)の値の高いもので防げばいいというふうに考えていました。
でもUVAに短い波長と長いのと2種類あったなんて知らなかった!
ラロッシュポゼのパンフ

深部に届くロングUVA

ロングUVAは肌のより深いところまで届いて繊維芽細胞にダメージを与えるとか。
しかも皮膚に届く紫外線量の75%はロングUVAなんだそうです。
市販されてるほとんどのPA++++の日焼け止めでもロングUVAは防御できてないんだって!
ショックがく〜(落胆した顔)ぜんぜん知らなかったー。
ラロッシュポゼのスタッフさんに教えてもらってかなりビビりましたっ。ダッシュ(走り出すさま)
でもロングUVAを防御する日焼け止めはなぜ今まで作られていなかったんでしょうね?
疑問に思って調べてみました。
理由はざっくり2つ。
理由
ロングUVAを防御する成分は肌への刺激が強く、処方が難しい。
理由
皮膚が吸収する紫外線は、主に波長が短いUVAのほうで、ロングUVAは届いていても肌があまり吸収できないから、ここは諦めてもいいよね、という考え方。
今使っているUVクリームはダメってわけじゃないってことかな。
とはいえ、ロングUVAも防げるものなら防ぎたい
ラロシュポゼは敏感肌用のメーカーです。
肌にやさしくてロングUVAも防御する日焼け止めを作ったわけで、さっき書いた理由の1つめ、肌への刺激がクリアできたということなんでしょう。
ならやっぱり使いたくなります。
値段も普通だし。

ラロッシュポゼの日焼け止めUVイデアシリーズ

展示会でラロシュポゼのUVシリーズについて聞いてきたのでご紹介します。
青のUVイデア
わたしはあまり外に出ない生活なので青い色のシリーズ。
UVIDEAUVイデアアクアフレッシュジェル
展示会で使わせてもらったけど、白浮きしないし、うっすら肌色が明るく仕上がるので、ノーメーク派のくすみ対策にも良さ気。化粧下地にもなります。
黄のアンテリオス
スポーツしたり屋外にいる時間が長い人は黄色のシリーズ。
ANTHELIOSアンテリオス
水に強く、皮脂も吸着。
つけた後さらっとしてます。
乳液タイプのボトルの形が少し薄くなっていてバッグに入れて持ち歩くのに良さそうでした。
小さい子のいるお家にはキッズミルク
キッズミルクスプレー式
ちゃんと子供の肌でのテストもしているということで安心です。
スプレーでシュワッと手に出して使うタイプです。
もちろん大人も使えるから子供の支度と一緒に自分のUVケアもしちゃえます。
BBクリームもありました。
日焼け止め効果のあるBBだからこれだけでベースメーク終了~。
UVイデアBB
透明感が欲しい人・日焼けで赤くなる人は01
健康感が欲しい人・日焼けで黒くなる人は02
がおすすめだそうです。
紫外線による光老化は、老化現象を引き起こす最大の元凶です!
太陽光を浴びるのは防ぎようがないですからしっかりガードしなくては!
ラロッシュポゼの日焼け止めはこちら
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙