生活

ベルベットスムーズ(角質リムーバー)を使ってみた感想

なでるだけで角質を簡単スピーディに除去してくれるというドクター・ショールのベルベットスムーズを使ってみました。
velvetsmooth
TVCMを見て気になっていたんですよねー。
今回はモニターで使わせて戴けてラッキー。


スポンサーリンク

ベルベットスムーズとは?

軽石でごしごしと頑張らなくてもなでるだけでかかとや足裏の角質を除去してくれる電動角質リムーバーです。
ヘッドはこのようにゴツゴツしています。
ヘッド部分
このヘッドが高速回転することでスピーディに角質を取り除いてくれます。
電池付なのですぐに使えるのがグッド。早速使ってみました。
電池入り

ヘッドのあたりは優しく、ケア後はつるつる

見た目はかなりがっつり削りそうなヘッドですが、あたりはとっても優しい。
角質は微細なパウダー状になっているので、そのくらい少~しずつ削ってくれるんですね。
かかとは角質が相当分厚くなっていたので、少しじれったい気がしたくらい。
このくらいの削り方ならやりすぎて痛くなったりしなさそうでかえって安心です。
かかとを部分的にベルベットスムーズでケアしてみた写真がこれです。
かかとの角質半分だけ除去
ケアしところはツルツルでーす
乾いた状態で使うものなのでお風呂でしなくてもいいからお部屋で気軽にできるのがいいですよー。

指先の角質除去もできるのがいいっ!

すごくいいと思ったのは指先のケアもスムーズにできたこと。
足の指先と親指のサイドが硬くなってるのがすごく気になってたんです。
軽石で削ろうとすると指が動いちゃうし、狭い場所だから削りたい場所をうまくケアできなくてイライラします。
ベルベットスムーズは、指先にもちょいちょいって感じで当てるだけでピンポイントに角質を取ってくれます。すごくいい感じ!
親指の脇のとこ、久しぶりに柔らかくなってうれし~い。
角質が厚くなって少し黄色みを帯びた上に乾燥で白くもなってる状態と、柔らかいお肌になった状態では見た目が恐ろしく違ってビックリですよ。
ベルベットスムーズ、ハマりそうですー。
ベルベットスムーズの詳細はこちら