スリーエフの大人ぽにょ ビターチョコ(ラム酒ソース入り)を食べましたー

スリーエフの大人ぽにょ ビターチョコ(ラム酒ソース入り)を食べましたー。
もちぽにょシリーズの新商品で、アルコールも入った大人のスイーツです。
大人ぽにょ
もちぽにょというのは、手のひらサイズのぷりんとしたスイーツ。
もちもちのうす~い生地にクリームがむぎゅっとつまってます。


スポンサーリンク

基本のもちぽにょはカスタードクリームが入ってます。
季節ごとに新しいフレーバーがでるんですけど、マンゴーが出た時からすっかりハマっちゃってます。
今回もラム酒ソース入りと聞いて発売を楽しみにしてましたるんるん
パッケージ
今回の大人ぽにょはチョコカスタードとラム酒ソースが入ってます。
さらにココアパウダーでお化粧。
見た目も味もおっとな~。
アルコール分は0.8%です。
チョコレートカスタードは甘さ控えめでラム酒ソースとの相性抜群!
それほどお酒は強くなくて香りを楽しむ感じです。
断面
ラム酒ソースはとーってもやわらかいゼリー状。
さらにチョコカスタードもいつものクリームよりやわらかい。
こぼれそうになるのを必死で気を付けながら食べるので、ココアパウダーを気にしてられません。
大人ぽにょなのに、食べ終わりには口の周りがココアの粉だらけになっちゃった。
大人としてはちょっと恥ずかしい・・。
税込140円でちょっと贅沢気分のぽにょです。
エネルギー:177kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:9.1g
炭水化物:20.8g
ナトリウム:82mg
スポンサーリンク