生活

生協パルシステムの人気商品ポークウインナーの口コミ。安全で美味。価格は、

先日生協パルシステムオリジナルの「ポークウィンナー」を試食しました。
産直を主体に国産豚肉を使用したウインナーです。
パルシステムのポークウインナー
化学調味料や肉質を補う添加物を使用せずに作っているそうです。一度も冷凍していない新鮮な冷蔵の国産豚肉で作るから水分や旨味がそのまま製品に活きているのだとか。


白いウインナーですが、桜チップで軽くスモークしてあります。
桜チップでスモーク
ポークウインナーをグリルしたものを食べてみると、白い見た目からは想像がつかないパリッ!と感!
歯が当たると元気よくはじける食感はウインナーの醍醐味ですよね。
そしてこれまた見た目と違った濃い肉の味。旨味がしっかりと感じられました。
わたしは見掛け倒しのウインナーを買ってしまいがっかりした経験をしたばかり。
添加物不使用でこんなに美味しいポークウインナーがいつでも買えるのは、パルシステムを選択する理由のひとつになると思います。実際このポークウインナーがあるからパルシステムを続けているというファンも多いとか。わかるなぁ。
Youtubeで見つけた動画でもそう語られていました。

この動画わかりやすいし面白い
わたしはパルシステムじゃなくてコープデリを利用中ですが生協の宅配はシステムはどこもだいたい同じ。配送料などはどんぐりの背比べです。コープデリにしたのは、たまたまコープデリの営業さんが訪ねてきたから。
実際に生協宅配を使ってみると近所のスーパーでお買い物するのに比較して、かかるお金はトントンか少しだけ高い。一人暮らしだと金銭的には大きなメリットはないかも。
それでも続けているのは近所で買えないお気に入りの商品があることが一番の理由です。重い物・かさばる物を持ってきてもらえるのもあるかな。カタログを見るのも楽しい
ポークウインナーが美味しかったので乗り換えちゃおうかと心が揺らぎます。
値段が気になったので調べてみると120g入2パックで380円。決して高くはありません。
このポークウインナーをパルシステムに登録しなくてもおためしセットで食べられます。
パルシステムには加入前に購入できるお試しセットがいくつかあります。
ポークウインナーを含む生協パルシステムの人気商品を集めたおためしセット「定番満足セット」は2,000円相当の食品が1,000円(送料無料)で購入できます。
パルシステムの人気商品お試しセット
定番満足セットには、産直豚バラ肉切落し、ポークウインナー、ロースハムスライス、産直たまご少量パック(赤またはピンク)、生乳70%の飲むヨーグルト、なめらか絹とうふ小分けパック、フルーツセットが入っています。
パルシステム加入の前にお試しセットで商品を確認できるのは、納得してから決められるからいいですね。
おためしセットの種類と詳細はこちら
≫ 生協の宅配パルシステム 
パルシステムさんは生協の中でも産直や安心・安全へのこだわりが強い印象があります。残留農薬や放射能検査も独自の厳しい基準でチェックしているとか。アレルギーのある人向けの専用カタログもあったりします。
希望すれば、おためしセットと一緒に資料も送ってもらえます。
そうそう、支払いにクレジットカードが使えるのは珍しいと思います。普通は銀行口座振替だけです。大きなメリットのひとつ。