生活

ふるさと割もうすぐ終了!買っとくべしよー

今朝の白熱ライブビビットでふるさと割について紹介していたんです。
【ふるさと割】とは、地方創生交付金事業として日本政府が企業を支援するもの。企業はこれを利用して支援分を普段の価格から割り引いて商品を販売しているんです。
わたしたちにとっては3割引き、4割引きで買えるチャンス。旅行なんて半額のものもたくさんあります!
去年の4月に交付されたらしく、この割引が利用できるのは今年の3月まで。しかも、各企業とも交付金がなくなり次第、割引も終了となります。


うっそー。知らなかったー。
そういえば楽天市場でお買物をしたとき、ふるさと割のマークをみたことがありました。でも、気に留めてなかった。なんて惜しいことをしてたんだっ。
ふるさと割のマークは下のアイコンの中に表示されてる日の丸をデザイン化してるもの。
わたしはこの半生タイプ干し芋の1kgを30%引きで購入しました(^-^)v

≪ショップオブザイヤー受賞記念≫ふるさと割で30%OFF≪送料無料≫干し芋 国産 おいもやの干し芋 ほしいも ワケあり 訳あり 干しいも わけあり 干し芋【静岡県_物産展】【ご予約】

価格:420円
(2016/2/2 11:46時点)
感想(39996件)

楽天
実はずっと気になってたんです、この干し芋。絶対美味しいと思うもん。
楽天市場では【ふるさと割】で検索するといろいろ出てきます。
地方の名産品がほんとにいろいろ。
楽天市場

楽天トラベルでも検索したら全国いろいろ出てきました。
旅行関連はお得率が高い感じがします。

それから、【ふるさと割】が地方創生交付金事業というだけに、アンテナショップは9割方の商品がこのふるさと割の適用になってるみたいです。
近くにアンテナショップがあったら行ってみるべしですね。