生活

伊勢丹のオリジナルブランドの品質と価格

伊勢丹には、バイヤーのための情報を研究している三越伊勢丹研究所というのがあるんですね。今朝のがっちりマンデー!!でテレビ初効果ということで紹介されていました。
伊勢丹のディスプレイは3週間の期間ごとにテーマが変わるそうで、1年先以上までそのテーマは決まっているそうです。8月はインスタの女王がテーマだそうで、インスタ受けするスタイリングがディスプレイされているそうです。インスタの女王になりたい人はチェックするといいかも。
もうひとつ、伊勢丹にはオリジナルブランドがあるのですが、品質がよくてお手頃価格の理由がこの研究所にありました。


例として取材していたのは、伊勢丹の子供服のオリジナルブランド「キセット」。
高級素材とハイセンスなデザインなのにお手頃価格で人気だそうです。工場と直接やり取りをして納品も間に卸などが入っていないため価格が抑えられるのだそうです。
しかも、伊勢丹のバイヤーさんが企画まで関わっていて、お客様の要望に応えるための生の情報がバイヤーさんから伝えられています。その様子がすごくて、この時のバイヤーさんの要望は、赤ちゃんの服に接触冷感素材を採用すること。でも赤ちゃん用なので化学繊維を使わず、糸から作って欲しいと力説していました。バイヤーさんも高い知識を持っているんですね。
キセットはグラフト重合消臭加工を施した糸を使ったベービー服を作っていたりして、素材、デザインにさらに機能性までプラスしています。それがリーズナブルに購入できるのは素晴らしいです。
今週のプレゼントとして提供されていた子供用の今治ガーゼタオルも肌触りが良さそうでした。
・【伊勢丹】マザー・ベビー用品
三越・伊勢丹オンラインストア