抜け毛・白髪 対策

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの成分がすごい!

アスタリフトからヘアケア製品が出ているのをご存知ですか?女性のエイジングケアを考えて作られたヘアケアなんですけど、成分がすごいんです。今回は育毛したい女性におすすめのアスタリフト スカルプフォーカス エッセンスをご紹介します。トライアルキットの感想も合わせて口コミ致します。
育毛エッセンス

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスとは

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスは富士フィルムのアスタリフトのヘアケアシリーズの頭皮用美容液です。独自成分のナノグリチルレチン酸とアスタリフトのスキンケア成分、ナノアスタキサンチンや3種のコラーゲンを配合しています。紫外線や乾燥などの肌ダメージから頭皮を守るエイジングケアエッセンスです。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの成分

なんといっても成分が魅力的です。アスタリフトといえばもスキンケア成分も入っていてお肌と同じようにケアできるのもうれしいところ。
ナノグリチルレチン酸
「ナノ」グリチルレチン酸の話をする前に、グリチルリチン酸とグリチルレチン酸の違いから知っておきましょう。読み方の違いかと思っていたらそうじゃないんですね。グリチルリチン酸を加水分解することでグリチルレチン酸ができるそうです。
その効果はグリチルリチン酸よりも強くなっているそうです。それをナノサイズに小さくしたのがナノグリチルレチン酸ですから、毛穴の中まで浸透して効果を発揮してくれるんです。
グリチルリチン酸を使ったシャンプー・コンディショナーを以前使っていたんですけど、今まで使ってきた中で一番髪や頭皮のコンディションがよかったんです。だから個人的に頭皮環境を整える成分としてグリチルリチン酸はとっても信頼しているんです。それをナノサイズにして浸透させるんだから、いいことありそう!
ナノアスタキサンチン
富士フィルムといえば、アスタキサンチンです。赤い色素の成分です。ナノ、ということはサイズを小さくして浸透しやすくなっているっていうことになります。ナノアスタキサンチンは潤い成分として配合されていますが、きっと活性酸素もやっつけてくれるとわたしは勝手に信じてます。
抜け毛の原因だって活性酸素が関係しているのに、今までの育毛剤には意外と抗酸化物質って配合されていないですよね。頭皮は紫外線に当たりやすいから、光老化対策は絶対必要だと思います。
3種のコラーゲン
アスタリフトシリーズには3種のコラーゲンが潤い成分として配合されています。3種のコラーゲンとは大きさの違う3つのコラーゲンのこと。小さいコラーゲンは頭皮の奥まで浸透してお肌を潤いで満たし、大きいコラーゲンは水分をたっぷり含んで肌の表面に留まり乾燥を防いでくれます。
その他、ヒアルロン酸、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ホップエキスと濃ゆい配合となっています。刺激になりそなアルコールを使用していないのと、マジで無香料(本当に無臭)でベタつきもないとこもナイスです。朝、使っても全然問題なかったです。
育毛の本を読んでいたら、育毛剤に何ができるかというと、酸化防止、保湿、血行促進だそうです。アスタリフトスカルプフォーカスエッセンスは全部できそう。血行促進は成分でもできるけど、スカルプエッセンスをつけると自動的にマッサージするから、それもいいんじゃないかと思います。

ノズルもいい感じ♪

今アスタリフトのヘアケアのトライアルセットをモニターさせて頂いているのですが、スカルプフォーカスエッセンスは、なんと、自慢のノズルも体験できるんですよ。育毛系のエッセンスって結構ノズル自慢するメーカーが多いけど、トライアルは対応してなくて良さが伝わってこないのがほとんど。液だれしてチェッてなる。
ところが!ちゃんとノズルもお試しできるんです。
高機能ノズル
先がとても柔らかいシリコンで、頭皮に押し当てると適量が出てくるしくみです。使いやすいです。そして、ノズルにアスタキサンチンの赤い色が見えるのもテンション上がります!
アスタキサンチン
効いてる気がする~。実際の効果はしばらく使ってみないとわからないとは思いますが、アスタキサンチンにグリチルレチン酸ですから期待度は大きいです。

シャンプー・コンディショナー

トライアルセットはシャンプー、コンディショナーとスカルプフォーカスエッセンスの3本入で1,200円+税です。(アスタリフト美髪トライアルキット詳細はこちら
シャンプーとコンディショナー
アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーは頭皮が弱い人におすすめしたいです。わたしはダメシャンプーだとすぐにフケが出たり痒みが出たりしちゃうんですけど、すっきり洗い上がって頭皮トラブルはありません。そしてちゃんとノンシリコンです。
ノンシリコンシャンプーでもエセノンシリコンだと、すすいだ時にシリコンの代わりの何かがヌルヌルと肌に付くんです。それは頭皮にも付くから絶対かゆくなっちゃうんです。アスタリフトのシャンプーはヌルヌル一切なし。
わたしはノンシリコン+アミノ酸系シャンプー歴も長いのできしむこともなかったです。普通のシャンプーから初めて使う人はたぶんきしむと思うけど、ノンシリコンでアミノ酸系に切り替える時はどれを使っても最初はきしみます。髪の毛(頭皮かな?)が本来の力を取り戻せばきしみもなくなります。アスタリフトシャンプーで洗った後、乾かすとツヤツヤになります。唯一香りはちょっと好みとは違うかな~。
アスタリフトスカルプフォーカスコンディショナーは、ノンシリコンなのに流した時のするんっ!感がすごいと思いました。シャンプー後しっかり水を切ってから使ったら、クシ通りよく、まとまりやすくなったと思います。
乾かすと髪がふわりんとなるのはどうかなー。毛先しかコンディショナーを付けない派のわたしはもう少ししっとりさらさら感を優先したいけど、しっとり系を髪全体につけちゃうとわたしらの年代はぺたんこになりがちだから、エイジングケア用としてはふわりん感は正しい方向性なのかも。
髪の地肌のトラブルに悩んでいる人はアスタリフトスカルプフォーカスシリーズ、使ってみるといいと思います。
・アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー:360ml2,000円+税、詰替え1,600円+税
・アスタリフトスカルプフォーカスコンディショナー:360ml2,000円+税、詰替え1,600円+税
・アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス:750ml5,700円+税、ハーフ75ml3,200円+税
シャンプー・コンディショナーはそれほど高くないから本製品をすぐに買っちゃってもいいかと思いますが、スカルプフォーカスエッセンスは少しお高いので、まずは美髪トライアルキットでお試しするのがいいのではないかと思います。
↓トライアルキット申込み↓
アスタリフト 美髪トライアルキット
お試しセット
スポンサーリンク