ファイテンPhiten

女子必見!ファイテンメタックスローションとヒートジェルの効果的な使い方を教わってきました!

ヒートジェル

※この記事はプロモーションを含みます。

ファイテンのセミナーで、メタックスローションとヒートビューティージェルの効果的な使い方を教わってきました!

教えてくれたのはリンパマッサージに詳しい佐藤一美さんです。佐藤一美さんが考案したモナリザエクササイズは、リンパの流れを促進することと、インナーマッスルを鍛えることで内分泌代謝をアップさせるエクササイズです。

佐藤一美さん

佐藤一美さん

運動してもリンパが詰まっていると流れないそうで、二の腕も細くなりにくいとか。今回は特に女性におすすめのファイテンの使い方です。

マッサージにピッタリのファイテンアイテム

メタックスローションは、ゆるめる効果でリンパマッサージの効果をアップさせてくれます。
メタックスローション

メタックスローション

ヒートビューティージェルはデトックスと燃焼系の成分が入っている温感ジェルだからリンパマッサージにピッタリのアイテム。キュッと引き締め!ファイテンのゆるめる効果も。メタックスローションと混ぜて使う人もいるそうですよ!
ヒートビューティージェル

ヒートビューティージェル

脇のリンパ節をほぐす使い方

  1. まず、メタックスローションかヒートビューティージェルを首筋から鎖骨のあたり、脇の下まで塗ります。
  2. 指4本を脇の下にぐいっと差し入れて肩を回します。痛いのは詰まっているしるしです。
  3. 一度指を離して腕をのばして肩を回します。
  4. また指を4本脇に入れて腕を前から上、後ろへ、差し込んだ指をぎゅーっと押さえながら回します。
  5. 鎖骨をおさえて首を回します。

脇のリンパ節を流すことは女性の健康にとても関係が深いそうです。近年乳がんが多いのも脇のリンパが詰まってバストに毒素が溜まりやすくなっているという説もあります。メタックスローションなしでもこのマッサージはやるといいと思います。

ひざ裏のリンパ節をほぐす使い方

  1. メタックスローションかヒートビューティージェルをひざ裏に塗ります。
  2. 両手でひざを両側からつかむようにして、ひざ裏に指をぐいっと入れます。
  3. その状態でヒザを曲げ伸ばししたり、つま先を曲げたり伸ばしたりします。
  4. お風呂で曲げ伸ばしをして、お風呂上がりにメタックスローションを塗ってもOK!

ひざ裏のリンパ節を流すことは、下半身太り対策や下肢静脈瘤予防にもいいので、メタックスローションがなくてもお風呂でひざ裏に指を差し入れて曲げ伸ばしするといいと思います。

ヒートビューティージェルで引き締め

佐藤一美さんのスタジオでは、カラダスキャンという筋膜リリースをするクラスがあるそうなんですが、その時にはヒートビューティージェルを自由に使えるように置いているそうです。リセットする感覚や引き締め効果を感じているそうです。
毎日のケアで引き締まったボディに

毎日のケアで引き締まったボディに

ヒートビューティージェルには燃焼成分のコーヒーエキスが入っていて、発汗している時に塗ると実感度が高いとか。

手首は指先の血流を良くするために重要な場所で、ヒートビューティージェルを塗るといいそうです。指先がむくんでいる時も手首に塗ってあげるといいそうですよ。

ウエストを引き締めるヒートビューティージェルの使い方

ヒートビューティージェルは二の腕や太もも、ふくらはぎ、そしてお腹の引き締めマッサージにもぴったりです。

ウエストには、手をV字型にして、ウエストを掴み、後ろから前に絞るようにマッサージしながら塗るのがおすすめだそうです。
お腹の引き締めにもお腹の引き締めにも

この日、ヒートビューティージェルをお試ししましたが、自然由来のチェリーブロッサムがとってもいい香りでした。リラックスタイムに使うのにぴったりだなぁと思います。

自宅に帰って早速やってみました

自宅でもお風呂の後にさっそく脇のリンパのマッサージをやってみました。メタックスローションを使いました。
メタックスローションの小さいボトルメタックスローションの小さいボトル

メタックスローションの小さいボトルは1300円くらいで買えます。1本持っていると、疲れた時や肩こりの時、脚がつった時、パソコンしすぎで手が痛い時などにも使えて便利!コスパ抜群です。

メタックスクリームを首筋から鎖骨、脇まで塗ってマッサージ!脇に指を入れると痛いんですよね~。左はそうでもないけど、右はすっごい痛い。セミナーでは痛くてもゆるめるなって言ってたけど、ついゆるめちゃいますね。

マッサージが終わってみると・・・軽い!

マッサージで血流とかもよくなったらあったかい感じになるのかなと思っていたけど、実際には軽いという実感です。ふわ~っと楽になった感じ。

1日じゅうパソコンの前で仕事をしていて首や肩はいつも重たいんで、こんなに軽くなるなら積極的に取り入れようと思いました。

購入はPhiten公式サイトで
メタックスローションは、乳液のようなテクスチャーでゆるめる効果を感じながらマッサージしたい人におすすめのローションです。
メタックスローション

ヒートビューティージェルにはゴールドが溶けています。美肌と引き締め効果やデトックス効果が欲しい方におすすめ。
ヒートビューティージェル

ファイテンphiten

スポンサーリンク