イデアセブンスセンスショップさんからBRUNOのダブルヒータートースターを商品提供していただきました。BRUNOのトースターの見た目は素敵で、置くだけで我が家のキッチンをおしゃれにしてくれました。
シンプルだけど計算されたデザインという感じで、オーディオのアンプのようなダイヤルが素敵。
BRUNOのダブルヒータートースター
コンパクトで可愛らしいのですが、1度に食パンが2枚焼けます。ちょうどぴったり2枚並べられます。
上下のヒーターは両方、上だけ、下だけ、と切り替えることができます。ヒーターもむき出しじゃないところがおしゃれ。あとはタイマーと機能はシンプルですが、火力も1000Wあるし、充分ですね。
2分など短い時間で使う時にはタイマーを一度6分あたりまで回してから戻すのですが、ちょっとコツが要って、腱鞘炎のわたしの手では時々かたくて戻しづらいのが少したまにきずです。
外箱がとってもおしゃれなので、プレゼントにもお勧めします。もらったら箱を見ただけでテンションが上がっちゃいそう。
詳細はこちらから:BRUNOダブルヒータートースター
なんたってトースト!
ダブルヒータートースターを使い始めてから、トーストメニューのあるオーブンレンジを持っていても、トースターは必要だと超実感している今日このごろです。
電子レンジを買った時「トースト」というメニュー(機能)がついているものにしたんです。トーストが普通に焼けると思ったんですよね。ところが、そうじゃなかった。
■オーブンレンジのトーストは、時間がかかって片面のみ
オーブンレンジでトーストを焼く場合は、天板に食パンを乗せます。そのため、上面はキレイに焼けますが、
下面は全く焼けず、電子レンジであたためたような感じで真っ白でしっとり柔らかな状態です。
だから焼けた面にバターなどを塗ってから片手で持ち上げようとすると、やわやわなので折れちゃったりして持てません。これ、意外とイラッとします。
じゃあひっくり返して焼けばと思うところですが、時間がかかるんです。トースト1枚のメニューではほとんど焼き色がつかないため、2枚焼くメニューにするんですが、片面で6分ほどかかります。両面焼いたら水分が逃げちゃいそう。
■グリルのトーストは焦がしがち
魚焼きグリルで焼いたトーストは短時間で強い火で焼くので美味しいです。我が家はガスです。片面1分、ひっくり返してもう1分程度でしょうか。でも、うっかり目を離してしまうと黒焦げに。
タイマーが付いてなくて火力が強いから焦げちゃう率が高いんですよね。同じグリルを焼き魚にも使うのでニオイも気になるところです。
■やっぱりトースターだよね~
トースターはお安く買えるのにとっても優秀。ダブルヒータートースターなら上下から一気に熱を与えて焼くので短時間で両面パリッといい感じに焼けます。短時間で焼くので水分も逃さないからパンが美味しいです。
上面はこんな感じにトーストにおいしそうな焼き色がつきます。
下面はこんな感じに焼けます。
両面こんがりと焼けたトーストは美味しいですね♪
トースターは「焼く」がタイマーでできるのが便利
トースト以外にも「焼く」ことをタイマーでできるので、電子レンジ作れない料理ができるのが楽しいです。
たとえば、芋ようかんをトースターで焼くと表面が香ばしくなってバターやアイスを乗せるととっても美味。
お肉をタレに揉み込んでクシを刺して片面5分ずつ焼けばおつまみにもおかずにもなる1品ができます。
タイマーがあるからほったらかしにできるし、付属品のトレーにアルミホイルを敷けば洗い物が出ないからうれしいです。
トースター料理の本を見ると、思いの外いろんな料理ができるんですね。パエリアもほったらかしでできちゃうみたいです。
ブルーノのダブルヒータートースターで毎日が少し楽しくなっています。
人気のBRUNO
ところでブルーノ(BRUNO)といえば、テレビや雑誌などで最近よく見かける素敵なホットプレートもBRUNO製です。色も形もめっちゃおしゃれ。先日イデアショップの店先で見て欲しいなぁ!って思いましたー。
イデア センブンスセンス(IDEA SEVENSE SENSE)はおしゃれな家電やインテリア雑貨など、ひとひねりあるものや、BRUNOのように毎日が楽しくなるような商品がたくさんあります。
イデア センブンスセンスは、“みつける愉しさ”と“こだわる歓び”をつめこんだギフトショップ。リアルのお店にもよく行くのですが思わず欲しくなっちゃうアイテムが揃っていて、見るだけでもホントに楽しくて大好きなお店です。
イデアのオンラインショップをぜひ覗いてみてくださいね。