帰ってきた暴君ハバネロ シリーズ ウマ辛やきそばは、意外と?

ローソン限定で発売している帰ってきた暴君ハバネロの激辛カップ麺を買ってきました。サッポロ一番とTohatoのコラボ麺です。つゆそばとやきそばタイプがありますが、今日はウマ辛やきそばを食べてみました~。
帰ってきた暴君ハバネロ ウマ辛やきそば
暴君ハバネロのスナックは辛くて一度に全部は食べられなかったイメージがあるから、この激辛カップ麺にもドキドキです。


封を開けてみると、調理する前からすでに麺が赤い色をしてて辛そう~。
赤い麺
特製粉末スープと調味油は後入れです。
お湯を入れて3分待ってから湯を捨ててスープをよく混ぜます。
スナック「帰ってきた暴君ハバネロ」を砕いてまぶすとさらに絶叫じゃ!・・・とパッケージに書いてあったので一緒に買ってきました。
暴君ハバネロポテトスナック
ポテトスナックは軽く手で砕いてトッピングしました。
暴君ハバネロをトッピング
いただきまーす!
ん??意外と暴れない暴君のようです。美味しいです。お菓子の暴君ハバネロっぽい味だし、さらにポテトスナックを乗せてるので、全体的にスナック感覚。
トッピングしたスナックのカリカリが美味しいアクセントになって後を引きます。砕かないでそのまま乗せて食べるほうがもっと好き。どんどん箸が進んじゃいました。
ポテトスナックはそのままが旨い
ところで、暴君ハバネロってかなり激しい辛さじゃなかったでしたっけ?帰ってきた暴君ハバネロは、舌がしびれて痛いほどではなくて、どんどんイケちゃいます。
ポテトスナックのパッケージを見ると、2003年誕生当時のウマ辛となっているから、最初はそんなに激辛じゃなかったのかな。このくらいの辛さなら美味しくウマ辛を楽しめます♪
スポンサーリンク