ダイエット

アブクラッシャーの口コミ!下腹にも効くのがうれしい!引き締まるよー

我が家のアブクラッシャー

アブクラッシャーを続けてみて、わたしが一番実感したのは全体的にキューッと締めたような引き締まり方だったこと。

特に脇腹の締まり方がすごいです!下腹にも効かせられるようにコントロールもしやすい!サイズダウン効果も出てますよー♪レベル3でがっつりやれば、シックスパックが目指せますよー。
アブクラッシャー
腹筋運動マシン アブクラッシャー


アブクラッシャーは、ショップジャパンの通販サイトで見てから、ずっと気になってました。ヒザを引き上げるだけで腹筋が鍛えられるマシンです。先日、体験会が開催されて、実際に使ってみたらめっちゃ気に入ってしまったんです。

体験した感想は
ズバリ
痩せそう!

滑車のついた膝置きに膝を乗せて腹筋の力でヒザを引き上げては戻す、という運動を繰り返します。
アブクラッシャー使用中
ショップジャパンスタッフさんによるデモンストレーション

上級レベルは男性でもかなりキツそうです。シックスパックを目指せる仕様です。

アブクラッシャーの特徴と効果

アブクラッシャーは、このシンプルな動きで腹筋運動をすると、通常のクランチ(腹直筋上部を鍛える)とリバースクランチ(腹直筋下部を鍛える)の2つを同時に行なっているのと同じ範囲を鍛えることができます。

腹筋効果は、通常の腹筋運動の3倍以上!脚を乗せる部分は、左右に傾けて固定したり、左右に回転するようにもできます。腹斜筋を鍛えたい場合にも対応しています。

そのため、1セット60秒で理想の腹筋を目指せるんです。

腰に体重がかからず、首を使うこともありません。レールに沿って持ち上げるので疲れても正しい姿勢を保ちやすく、初心者にもおすすめです。

体験会では、わたしも優しいレベルでトライしてみました。腹筋運動マシンなので筋トレするんですけど、ダイナミックに動くからなのか、汗がダーッと噴出!脂肪も燃やしてくれそうって感じたんです。

クランチ運動はいつもツラくて楽しくないんですが、アブクラッシャーなら腹筋をやる動機にもなりそうです。ちなみに、一番角度のあるレベル3は、全く動かせませんでした。改めて腹筋のなさを実感・・。

体験会の後に希望者のなかから抽選で展示品をいただけることとなり、当選しました〜。
アブクラッシャーが我が家に届いた時は、箱が大きくてビックリ。でも中身はそこまで大きくなかったです。我が家にあるレッグマジックとそんなに変わりません。ピンを抜いてたたむとぺしゃんこになるので収納問題も解決です。

アブクラッシャーのレベルは3段階に調節できます

アブクラッシャーは角度を変えることで3段階に負荷を調整できます。腹筋初心者は、超なだらかなレベル1からスタート、筋肉がついてきたらレベル2へと移行できます。シックスパックを目指すならかなり鋭角なレベル3で!今の自分に合わせた角度でトレーニングできます。
アブクラッシャー3レベル
負荷調節はピンを挿し込む位置で簡単に調整できます。
ピン2本を両サイドに挿すだけで簡単に設定できるんですよ。
レベル調整の仕方

ピンは両サイドに刺します

ささっとやれば10秒位でできます。
レベル1からレベル2よりも、レベル2からレベル3がかなり角度が変わって負荷も大きくなっています。レベル3は真上に引き上げるような感覚です!
レベル1~3
負荷調整がとても簡単にできるので、複数の人で共用することができるのもアブクラッシャーのいいところ。家族でシェアしたり、夫婦で使ったりできますよ。

アブクラッシャーのサイズ感

アブクラッシャーの気になりポイントといえば大きさですよね。小さくはないんですけど、みんなが買ってたレッグマジックと並べてみると意外と小さいですよ。ほら。
アブクラッシャーVSレッグマジック
アブクラッシャーの大きさは
幅545mm×高さ495~875mm×奥行き1025~1465mm

奥行きはレベル1が一番長く、レベル2→レベル3と短くなっていきます。

アブクラッシャーに必要なスペースは、いちばん長いレベル1でもたたみ1畳分くらいです。全体的に骨組みだけのようなフォルムなので、思っていたほどじゃまじゃなかったです。レベル3ならもっと省スペース。たたんで立てかけてしまえばかなりコンパクトになります。

なかなかひっこまないお腹をキュッと引き締めてくれると思えば、このくらいならOKって気もしてます。

消費カロリーも自動計算!効果が見えるから楽しい

アブクラッシャーのハンドルにはモニターがついています。ディスプレイには回数、運動時間、消費カロリー、心拍数、が表示されます。
アブクラッシャーのモニター
モニターには心拍数が表示されています

  • CNT:運動回数
  • TIME:運動時間
  • CAL:消費カロリー
  • PULSE:心拍数
  • SCAN:スキャン中▲点灯

運動している間、これらの数値が順番に表示されています。何回腹筋したかなど成果を知るだけじゃなく、消費カロリーを自動計算してくれるのでモチベーションがあがります。運動効果が見られるのは励みになりますよね。また、目標設定をして計画的なトレーニングも可能です。

ディスプレイは乾電池式です。エクササイズを開始すると自動的にONになります。4分間何もしないと自動でOFF。SCANに▲が表示されていると、スキャンしてますよ、という意味です。

ハンドルの銀色の部分に手がかかってないと心拍数がカウントされないことがあるので、ハンドルはしっかり握りましょう。

アブクラッシャー初日の口コミ!

上級は角度があるからその分スペースが少なくてすむんですけど、腹筋ヨワヨワのわたしは全く歯が立ちません。せめて難易度真ん中の中級でやれたらいいなと思ったけど、中級もムリで、、(腹筋弱すぎ~)

一番なだらかな初級で使いはじめました。

それでも10回やっただけでも、ちょっとヤバいくらいです。より大きな効果を得るには、ひざを引き上げて、少し静止するといいらしい。負荷がかかってキツイけど、下腹にも効きます。

仰向けに寝て上半身を起こす腹筋運動って、おへそより上にばっかり効いちゃうじゃないですか。下腹のポッコリに効かせたいのに。

アブクラッシャーは、筋トレ素人のわたしでも下腹に効くように動きをコントロールしやすいのがすごくいいです。同梱のDVDにやり方が収録されているんですけど、下から真ん中まで引き上げて下ろす(運動の名前:ボトムアップハーフグライド)と下腹がプルプルしちゃいます!

一番上まで引き上げて半分まで下ろしてまた上げる。というやり方は、胸のあたりのコア筋肉(使ったことないような場所)にめっちゃ効きます。バストアップにもなりそう。

ひねって腹斜筋も鍛えられます

アブクラッシャーは足を乗せる部分の傾きを変えて脇腹に効かせることも簡単にできます。これもピンを挿し込むだけです。
ピン調整
ピンを指す場所は上下2か所にあって、下は左右どちらかに傾けるか、まっすぐで固定。
ピンを挿す場所(下)
上は左右どちらにも傾けられるフレックスな状態にできます。
ピンを挿す場所(上)
たとえば、真ん中まで持ち上げた状態で左右にひねったりできます。同梱DVDのエクササイズに出てくるのですが、落ちないようにしながら30秒間左右にひねり続けるのはキツいです!
膝乗せ
2〜3日アブクラッシャーした後に、サイズを試しに測ってみました。なんとっ、ウエストが2cm、お腹(おへそ周り)が1.5cmも細くなってましたー。イェー!!
効果が目に見えると、やる気もアップ!外出から帰ったら、駆けつけ3杯ならぬ、駆けつけアブクラッシャー10回が習慣になりつつあります。回数は腹筋が強くなっていけば増やしていけそうです。

腹筋が楽しくなるアブクラッシャーDVD

こんな感じでスタートしたのですが、同梱DVDのエクササイズを始めたら、楽しいし、あらゆる筋肉を使える感じがとてもいいです。全身ひきしめ!
アブクラッシャーDVD
アブクラッシャーで腹筋するのを含めた3つの動きを3回行う5分のエクササイズ(サーキットトレーニング)です。6種類のセットの組み合わせをこなすと30分運動できるようになっています。5分でやめてもいいし、30分続けてもOKです。

これをはじめたら、ウエストラインがすごく引き締まりました。(まだ、だいぶぽっちゃりですけど、以前に比べるとです)アンダーバストあたりがぐぐっと締まります。そのせいでバストがきれいに見えるようになった感じがします。

アブクラッシャーの口コミ再び!として6月の途中からのダイエット日記を別な記事にしましたが、20日ほどでお腹5cm、ウエスト4cm減です。楽しいので続けてます!

いわゆるクランチの腹筋がツラくて嫌いなので、ぜんぜんやりたくないわたしですが、アブクラッシャーはキツくても楽しくて続いてます。もともとは男性がシックスパックを目指して使うのによさそうな腹筋マシーンなのに、自分が毎日使うようになるとは驚き。

アブクラッシャーは、レベル調節に使うピンを抜くと簡単にたためます。
ぺしゃんこアブクラッシャー
ぺしゃんこ。

小さい車両が付いていて、ころがして移動もできます。
移動用の車輪

アブクラッシャーの消費カロリー

アブクラッシャーにはハンドルの部分にディスプレイがあって、回数、運動時間、消費カロリー、心拍数が見られるようになっています。

通常、筋トレは無酸素運動のため30分で50kcal程度です。DVDに合わせて30分アブクラッシャーすると、だいたい100kcalとちょっとくらいが表示されています。表示されているカロリーはアブクラッシャーでグライドした分だけ。どの運動も半分はアブクラッシャーから降りてダンベルを持ってスクワットしたりするので、もっとカロリーは消費できているはずです。

アブクラッシャーで自分にも変化が

なんのかんのでほぼ毎日アブクラッシャーしてます。今はレベル2で使っています。全く動かせなかったレベル3も、ちょっとやってみたら動かせました。トレーニングまではまだちょっと難しいですけど。

食事面も自然と変化してます。体脂肪率が減らないことに苛立って調べるとカロリー制限が筋肉を減らすみたい。その日からカロリー制限をやめて、たんぱく質を摂るようになりました。たんぱく質を多く食べるようになったら、なぜか甘い物への欲求が減っておやつの量が減りました。

そしたら、体重も体脂肪率もゆるやかにダウン傾向です。ものすごく気にしていた背中のたるみもとれてきたんですよ~。このままいくとまさかの腹筋女子になっちゃうかも?です。このわたしが。

ハンドルは時々締め直すべし

ヒザを引き上げる時にはハンドルを握りしめて体重をかけてます。そのためか、2ヶ月位使ったところでハンドルがガタガタ言い始めました。ハンドルと本体をつなぐネジがゆるんできたようです。いったんモニター部分を外して締め直したらだいじょうぶでした。付属のレンチは分かりやすい場所に置いておくことにしました。

アブクラッシャーの口コミまとめ

アブクラッシャーを続けてみてわたしが一番実感したのは全体的にキューッと締めたような引き締まり方だったこと。

特に脇腹の締まり方がすごいです!

アンダーバストあたりからぐっ!と締まりました。男性なら胸筋との境目がくっきりとして筋肉がきれいに見えるようになると思うし、女性ならアンダーが締まることでバストがより美しく見えてウエストラインがより細く見えるように!

 

アブクラッシャーを初めて使った時に痩せそう!って思いましたが、まさにそのとおりでした。
我が家のアブクラッシャー

ユーザーの口コミを見ると

○短時間で効果を感じ、シェイプアップに向いている。
○かなりいい!腰に負担がかかりにくいのがよい。
○忙しくても手軽に腹筋ができて、これなら続けられる。
☓結構きつい!
○自分でするクランチ運動は大変で継続しにくいけどアブクラッシャーはやる動機になる。
イマイチという口コミの人も理由はキツイ!ということみたいですから、裏を返せば効くってことになりますね。

2ヶ月チャレンジした人は、

  • 体重も減ったしお腹もすっきりしました!
    (男性・体重-11.6kg、腹囲-10.1cm)
  • 夢のシックスパックになれました!
    (男性・体重-10.7kg、腹囲-10.1cm)
  • お腹痩せに成功!
    (女性・体重-5.1kg、腹囲-3.8cm、ヒップ-3.1cm)
  • 美しいウエストをゲット
    (女性・体重-3.5kg、腹囲-1.3cm、ヒップ-1.3cm)

[チャレンジャーの写真が公式サイトで見られます→アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ) ]

2ヶ月チャレンジのダイエット効果は

体重変化は平均-7.1kg
お腹周りは、平均-6.5cm
シックスパックをゲットしたりと、みなさん驚きのダイエット効果!

わたしも最初は負荷の低いレベル1で10回でもキツいと感じてました。

今ではレベル2でバリバリ腹筋してます!1ヶ月後にウエストは5cm細くなって、はみ出ていたお腹がデニムに収まるようになりました。

筋トレをしている時はカロリー制限をしないほうがいいと聞き、たんぱく質をいっぱい食べるようにしたら引き締まりが加速しました!アブクラッシャーを始めたら、食事も変えるといいですよ。今ではだんだん本格的になって運動後にプロテインも飲んじゃいます。

アブクラッシャー、わたしは大好きです。
詳細はショップジャパン公式サイトで
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ショップジャパンには39日間使っても返せる納得保証や24時間電話サポートがありますよ。
アウトレットセールなどが随時開催されています。ショップジャパンサイトを時々チェキってみるといいですよ。
今日もやっているかも。
こちらショップジャパン公式サイト

アブクラッシャー日記つづきはこちら
楽しくダイエット中♪
アブクラッシャーの口コミ 再び!

アブクラッシャーの使いたい筋肉別使い方とDVDの内容を詳しくまとめました
アブクラッシャーの効かせたい筋肉別使い方と同梱DVDレビュー