生活

楽天DVDレンタルの「つぎクル」サービスで日数短縮できちゃった♪

楽天レンタルの「つぎクル」サービスを利用して、
海外ドラマのDVD5枚を短期間に一気に見られて大満足してます♪
ドラマは、いいとこで終わっちゃうから、すぐに次が見たいもんね。
「つぎクル」は、
ポストに返却した後オンライン上で返却しましたよという申請をすると、
次のDVDを送ってくれるサービスです。
だから、返却DVDが楽天に届くまでの日数を省略できちゃう。
楽天レンタル つぎクル のしくみ
[※ケータイからもつぎクル申請可]
たとえば、前回の記事で書いた「ヒーローズ3」のVol.9とVol.10。
この2枚が届いたのが18日。
18日じゅうに見て、すぐに次が見たくなって
当日ポストに返却して「つぎクル」を申請しました。
[予約リスト→つぎクルページでチェックを入れて簡単申請]
楽天レンタル つぎクル申請
4月18日 ポストに返却&つぎクル申請

4月19日 次のDVD発送のおしらせメール

4月20日 Vol.11とVol.12 到着
次のが届くまでに、中たったの1日でした。
いいよね~。
そして、また「つぎクル」を利用して、
シーズン3最終回が収録されてるVol.13までを一気に見られてよかった~。
ちょっと失敗したのが、2回目のつぎクルを利用した時のこと。
翌日の返却がお昼くらいになっちゃったんです。
そしたら、つぎクル申請をしようとしたけどできないっ。
毎日、午前9時~午後1時くらいまで確定作業のため
この時間帯は、つぎクル申請ができないのだー。
時間をより短縮したい場合は、
午前9時ごろまでに申請するべし、と学びました。
連続ドラマをレンタルする人にはもちろん、
せっかちな人や発送センターから遠くて返却に日数がかかる人にも
「つぎクル」はストレスなくていいよね。
詳細は「楽天レンタル」で見てね。