ファッション

コンパクトダウンを持ってたらよかった!と思った瞬間

今日15時から、代々木オリンピックプールの裏手な感じの場所にある
ディクショナリー倶楽部というところに行ってきました。
“学ぶ・遊ぶ”をテーマにしたイベントなどが日々行なわれてるんです。
今日は金沢二十一世紀美術館の秋元館長のお話を聴き、
芸術の秋ってことで、現代美術にも触れてきました。
15時ごろはまだ汗ばむくらいの陽気だったのに
日が暮れてきたらムードはよくなったけど
どんどん気温は下がる。
屋外にパイプ椅子を並べて聴いているので、
どんどん冷えてきちゃうんですね。
「寒っ!」って思ったと同時思い出したのが
ニッセンのコンパクトダウン。
巾着袋にくるくる丸めて入れて、コンパクトに持ち運べる。
軽い!薄い!あったかい!が自慢のダウンジャケットです。
そうか、こういう時にあったらいいよなぁ~。
昼間はジャケットを手に持ってるのじゃまだしね。
これからもディクショナリー倶楽部の屋外講義には度々参加する予定のわたし。
こりゃあコンパクトダウンを一着ゲットせねばなるまい。

2011年のレディースは、進化して収納袋がジャケットの裏面に。
3L~10Lも発売中
リボン コンパクトダウンがさらに進化!ハイブリッドコンパクトダウン

ディズニーシーとか遊園地なんか行く人にも便利ですね、きっと。
以前書いたコンパクトダウンの写真入り紹介記事
—————————–
ゲットしました!
(後日談の記事はこちら)
コンパクトダウン 縁日編デート編