奇跡のりんごのように育てられた森のコーヒーを飲む

コーヒーの木が数メートルにも成長し、まるで森のようになっている。
栄養たっぷりのフカフカの土に育てられ、
バナナの木で作られる日陰に守られて
健康に育っているコーヒー豆たち。
こんなふうに自然の中で元気に育つ無農薬コーヒーの話を読んだとき、
すぐに思い出したのが「木村さんの奇跡のりんご」。
奥さんが農薬散布でかぶれたことをきっかけに、不可能といわれ、中間達から反対され、そして実がならないため収入が得られないというどん底を経験しながらも自然農法で無農薬でりんごをつくることに挑戦した木村さんのりんごです。
8年間も挑戦しつづけて、もうダメかと死を考えて森をさまよい歩いた時、
森の中で育ったりんごに見えたドングリの木に教えられてついに成功する。
木村さんの奇跡のりんごが育つ農園は、
やはり土がフカフカで、草木が生い茂り森のようになっているんです。
わたしは残念ながら木村さんの作ったりんごを生で食べた事がない。
なかなか手に入りにくいから。
加工品をいくつか大事にいただいたことがあるだけ。
だから、木村さんの奇跡のりんご、森のりんごに対する憧れは今でもとても強く持っています。
木村さんのリンゴは濃い味がするのだそうです。
どんな味?というのを飛び越えたリンゴの味がするのだそうです。
だから、カフェーパウリスタの森のコーヒーを見つけたとき、
ぜひとも飲んでみなくては!
とまるで衝動みたいに強く思ったんです。
冷めても美味しいという森のコーヒー、
せっかくだからブラックでしっかり味わいたいです。
詳細と購入は→東京銀座の老舗カフェ『カフェーパウリスタ』
さて、注文していた森のコーヒーが届きました!
届いたダンボールを開けたとたんにコーヒーのいい香りがほんのりとしましたよ。
カフェ パウリスタのコーヒーお試しセット
水色の箱にはプレゼントのカップが入っています。
コーヒーは豆のままか、挽いたものかどちらか選んで買うのですが、わたしは挽いてもらいました。
早速プレゼントのカップで飲んでみることにしました。
森のコーヒー
銀座のカフェというと上品なイメージですが、
このコーヒーは、どちらかというとワイルドなイメージの香りと味。
森が思い浮かびます。
どこか素朴なコーヒーが癒しと共に元気を与えてくれるみたいな感じかな。
冷めても美味しいと書いてあるので、確かめなくちゃと思っているのですが、
気が付くと飲み干しちゃって。。
もう何杯も飲んでいるのですが、まだ冷めた時の森のコーヒーがどんな味がわからないままです。
自然の中で元気に育ったワイルドな趣のコーヒーです。
ぜひお試ししてみてくださいまし。