ファッション

縁日で活躍してくれたコンパクトダウンジャケット

10月19日、20日は、べったら市。宝田恵比寿神社で開催されるお祭りで、ここで売られるべったら漬けが評判になったことからこの名前がつけられたそうです。
毎年恒例、縁日大好きな友達と20日に繰り出しました。
20101020bettara.jpg
この日は別にランチの予定などもあって、昼間から出かけたのですが、天気予報では夕方には雨の心配もあり、少し寒くなりそう。
ニッセンから届いたばかりのコンパクトダウンを連れて行くことにしました。
ニッセンのコンパクトダウン Mサイズ グリーン
昼間は気温は比較的暖かく、長袖一枚でも充分でした。
コンパクトダウンを丸めて袋につめ、バッグにムキュッと入れて出発。
A4カバンにコンパクトダウン
(袋に入れずにたたんで薄くして入れることもできます。
むしろ、この日もその入れ方にすればよかった。)
丸めて袋に入れた状態です

2011年のレディースは、進化して収納袋がジャケットの裏面に。
3L~10Lも発売中
リボン コンパクトダウンがさらに進化!ハイブリッドコンパクトダウン

日が暮れる頃には少し風が出てきて、気温も下がってきました。
早速コンパクトダウンを取り出して着用。
べったら市を見ている間には小雨がちらついたりしましたが、
撥水加工してあるから気にする事もなく、屋台グルメを堪能して帰ってきました。
今年のべったら市は、地方B級グルメの屋台がいっぱい新登場していたのでうれしくなり、話題のシロコロホルモン、甲府 鳥もつ煮、宮崎の肉巻きおにぎり等を次々に食べてきました!
薄くて動きやすいので、こういう縁日みたいなイベントにはぴったりですね。
薄いダウンジャケットなので、もっと寒くなったら、セーターがわりにコートのインナーに着てもいいなぁと思う今日この頃です。
ダウンもお肌に近いところに着た方が保温性が高まるんだそうですよ!
真冬はこれですね。
コンパクトダウンがさらに進化!ハイブリッドコンパクトダウン
大活躍なのに安い!~ニッセンのコンパクトダウンは超お勧めです。
水玉や小花柄とか、ヘチマえりにウエストシェイプしたデザインとかも。
3L,4L,5L,6L,7L,8L,9L,10Lと、大きいサイズのダウンジャケットもあるのだー。
リンクシェア レビュー アフィリエイト