生活

レノボ通販限定カラーのおすすめノートパソコンThinkPadX100eっていいね!

レノボ(IBM)の優しいスタッフさんに、初心者のわたしにもわかるようにノートパソコンのおすすめを教えてもらいました。
本とノートを持ち歩く超アナログなわたしも、ついにカフェでPC使ってお仕事かな。
ThinkPadX100e
おすすめは6万円で買えるエントリーウルトラポータブル ThinkPad 100e です。
説明してくださったスタッフさんもカフェで使うのはこのモデルなんだって。
レノボショッピングでX100eのお勧めモデルが3種類出てきますが、
真ん中のカスタマイズセット(メモリ2G、ハードディスク250GB、ワイヤレスLAN)で58,800円!安ーい。

<11.6型HD液晶搭載のB5サイズ>
この大きさならカフェの小さなテーブルに、コーヒーを置いて、
一緒にノートパソコンを乗っけてもOKな大きさ。
A4サイズだとコーヒーを置く場所に困るんだって。カフェユーザーには意外と大事なこと!
11.6型液晶画面
キーボードはISO規格のフルサイズです。しかも防滴。
<メモリは2G>
ウィンドウズXPなら1Gでいいけれど、ウインドウズ7搭載のこのノートPCを気持ちよく使うなら2Gがいいんだそう。
<ネット環境>
ワイヤレスLAN(WiFi準拠)が入っている。
→スタッフさんの話では、東京23区からほとんど出ないで活動しているなら、月額料金はほぼ同じ、速くて快適なWiMAXを載せちゃうのもありだよって勧めてくださいました。(9,240円プラスになります)
<かっこいい!デザイン>
スクエアなデザインがスポーティな印象です。カラーは、黒、赤、白の3色。
特に赤(ヒートウェーブ・レッド)がステキです。マットな質感にフェラーリレッドのような明るくはっきりとしたスポーティーな赤!レノボショッピング限定カラーだそうです。
ThinkPadX100eヒートウェーブ・レッド
ツヤ消しのマットな質感で指紋がつきにくいのもグッド。
このカジュアルな雰囲気にThinkPadのロゴがついて、ちょっと賢そうに見えるのもいい。ThinkPadっていうとビジネスのイメージがあるから、できる人っぽい。
<その他>
Officeは入ってませんが搭載可能です。
バッテリーは約2時間稼動の小さめバッテリーです。少ないかなと思ったのですが、よくカフェで仕事している友人に聞いたところ、マクドナルドやルノアール、スタバなど、最近は電源とれるカフェも結構多いらしいです。そういう場所も利用すれば困りませんね。変更も可能だけれど、軽さを考えればこのバッテリーでもいいと思う。
ちなみに我が家の近所のマックに行ったら電源はカウンター席に並んでいました。
マクドナルドのPC用電源コンセント
ThinkPad X100eいいですね!
ちなみに、よりビジネス寄りのモデルをという人には、同じThinkPadのX200シリーズが、より高スペックでA4サイズなのにさらに軽くて頑丈でそんなに値段も高くなく人気あるそうです。
ThinkPad X シリーズ
レノボは、週末に使えるクーポンを発行しているので、利用すると何万円も安く買えちゃいます。
たとえば、スペック据え置きで値下げのThinkPad SL410が、週末限定クーポン適用で驚きの《3万円台~》なんてのもあったりしましたよ。今週はどんなキャンペーンが出てるかな?

リボン 今週のキャンペーン情報とクーポンをチェック!