ダイエット

ひとてまいinクノールスープでダイエット成功☆

110610_1334~01.jpg110610_1911~01.jpg

今朝体重をはかったら、500g減ってた。よかったー。
蒟蒻やしらたきを食べた翌日って結構水分で体重減らないような気がするんだけど、それでも減ったんだから、昨日のダイエット生活はよかったってことね。
きのうの朝は、オルビスプチシェイク(⇒朝食プチシェイクの記事はこちら)食べまして、
お昼は、上の写真のおろし蕎麦です。
大根おろしだけじゃなくて、にんじんおろしも混ぜちゃった。栄養栄養!
春雨やわかめも入れて、海苔をたっぷりかけて食べました。
そして、ゆうべの夕食は、クノールカップスープをひとてまいで栄養強化してダイエット食品に変身させちゃった!手(チョキ)
ひとてまいは、ご飯を炊くときに入れて栄養を強化するもの。
もちろん普段はご飯に使ってます。ビタミンB、E、カルシウム、などなどがご飯を食べるだけで摂取できます。
昔大ブームになったお釜にポン!のさらに栄養が増えてるやつという感じのものです。
これをお湯を注ぐ前のカップスープに混ぜるだけで、食物繊維やビタミン類が摂れちゃうんですよー。しかも、女子にうれしいコラーゲンやヒアルロン酸も入っててうれしい☆
ひとてまいinクノールスープ
これをクノールスープに入れちゃうなんて、いいこと思いついたなぁ~と自画自賛です。
 ひとてまいについてはこちらをご覧ください。⇒ひとてまい
食べ応えを出すため、低カロリー食品代表のしらたきを入れてます。
タンパク質が足りないので、新たまねぎとインゲンを乗せた冷奴をプラスしました。
紫色の飲み物は、シソ酢です。自家製です。
ポリフェノールたーっぷりでダイエットにもいいんですよ。