ダイエット

ダイエットデー、今日1日の摂取カロリーは約1000kcal。

夕食は粉末グリーンスムージーをヨーグルトに混ぜて食べました。
たんぱく質と食物繊維が摂れるおかずは豆腐にツナとキムチを乗せた小鉢です。
todaibismoothie20150225yu.JPG


夕方17時頃、ちょっと変な感じの空腹感がきたんですよね。
ちょっとくら~っとするような。
これって血糖値が急に下がった時の感覚なんです。
・・ってことは糖質のバランスが多すぎるってことかなぁと思い。
夕食は糖質が多い甘酒を使うのをやめて無糖のヨーグルトに混ぜました。
ナッツとビーポーレン(花粉玉)をトッピング。
おかずは、豆腐にツナと白菜キムチを乗せて食べました。
豆腐とツナでタンパク質、白菜キムチで食物繊維・・・と思ったら食物繊維が全然足りなかったうえにキュウリも使うつもりだったのに忘れました。
この夕食で、約300kcal、タンパク質18g、糖質18g、食物繊維2gです。
今日は3食で約1,000キロカロリー。
少ないエネルギー量だけど、結構ちゃんと食べた感もあったし、ひもじくもなかったです。
このダイエット続けてみるのもいいかも。
しかし、さっき(夕食後に)ついついナッツを追加で食べちゃいました。
明日ちょっとでも体重が落ちてくれたらうれしいなぁ。
ヨーグルトに混ぜたのは灯台美スムージーラズベリー風味です。

灯台美スムージー ラズベリー風味のおすすめポイント
野菜・果物の酵素エキス入り
青汁でお馴染み大麦若葉が多く入っている
1回ずつの個包装
粉末は緑なのに水にとけると紫色になる
送料無料&シェイカーorアロマをプレゼント
おすすめポイントの詳しい記事はこちら