ダイエット

老陳酢[らおちんす]でダイエットしちゃうわよ

ここ2~3ヶ月で急に太っちゃった
3キロくらいぐぐーんと増えたら、見た目がオバさんちっくになってきてヤバイです。
太った原因は何かと考えてみると、
運動不足(歩く事すらあまりしてない)なのに、おやつ食べすぎ。
そして、年齢的なものか、代謝が落ちてるような気がする。
ぜったい太りやすくなってる。
ダイエットしなくちゃだけど、、
何かいいものはないかなと捜している時に紹介されたのが
老陳酢(らおちんす)。
黒酢よりも酢酸もアミノ酸も多いらしいぞ!
老陳酢おためしセット
これで300円は安い。
酢酸は、クエン酸サイクルを回して脂肪を燃焼する。
アミノ酸は、代謝アップにいい成分。


五年熟成老陳酢原液は、
酢酸の含有量は、黒酢<米酢<老陳酢
アミノ酸の含有量は、米酢<黒酢<老陳酢
毎年6月ごろだけ出回る赤しそで作るシソ酢を飲んでいる間は決して太らない私。
シソ酢は普通の米酢で作っているのにだ。
てことは、老陳酢(らおちんす)いいじゃん!飲むじゃん!
しかも、追加されてる植物原料は、まるで漢方薬みたいでカラダに良さそう~。
でもその昔、鎮江香酢を飲むダイエットが流行した時、
あまりにクセのある味に1回飲んだくらいでギブアップした覚えがあります。
だから、味だけ心配でした。
とりあえずお試し。
グラスに入れてグイッと飲んでみた。
老陳酢は黒酢の仲間
だいじょぶだ!
すごく美味しいという味でもないけど、それなりに旨い。
酸っぱさはかなりまろやか系。
とはいえ、直接スティックから飲んだら、
頭を傾けすぎて酸味に「くんっ!」ってなってしまい
ちょっとこぼしてしまいました。
念のためグラスで飲んだほうが無難です。ショットグラスがちょうどいい。
同梱の[老陳酢はじめましてBOOK]にオリジナルレシピが載っていたので、
酢豚や肉団子にかけてみました。
酢豚にかけた肉団子にかけた
お料理がサッパリとしてちょっとレストランぽい味になってイケます。
驚いたのは、アイスにかけたら美味だったこと!
アイスクリームに老陳酢をかけたら美味
まじうまです。
最初少しだけにしたけど、おいしいので一気に残りをザーッとかけちゃいました。
ちなみにアイスは爽のバニラです。
40代にぴったりの成分満載の老陳酢で、健康的に痩せちゃいますわよ。
代謝アップですっ!
わたしが老陳酢を飲んで実感してるのは、、、
入浴前に飲んだら汗がよく出ていい感じです。
寝る前に飲むとカラダがほかほかして安らぎます。
飲み始めてからお肌の調子もいいみたいです。
血行がよくなったのかな??クマがとれたっぽ~い。