抜け毛・白髪 対策

リマーユ馬油シャンプーもう1本プレゼントに惹かれて口コミ調べて買いました。

リマーユ

レヴールが合わず、シャンプーの買い替えを検討してました。
90%くらいレディースアデランスのリンクリーゼシャンプーに決めていた時。
リマーユシャンプーとトリートメントのセットを買うと、シャンプーをもう1本プレゼントっていうお知らせがメルマガできたんです。
それで、口コミを調べて品質をチェック後、リマーユシャンプーを買いました。
リマーユシャンプーサイトのキャプチャ

リマーユシャンプー・トリートメントは、セットで4,830円。
リンクリーゼはシャンプーだけで4000円くらいします。
もし、リマーユが満足のいく品質だと懐にうれしいなぁ。
しかも、もう1本シャンプーがもらえるとしたら、2500円くらいの商品がもらえちゃいますよね。

惹かれますねー。

リマーユは硫酸系で髪を傷めるラウリル硫酸Naを使用しない、アミノ酸系の肌に優しい洗浄剤を使用したシャンプーです。

馬油という、馬のたてがみなどからとれる油分を使っているのが特徴です。
この馬油が、ツヤがあって手触りもいい髪にしてくれる。
馬油っていうと育毛のイメージだけど、リマーユは髪の美しさにもすごく着目してるみたい。

今使っているレヴールでも、ちょっと頭皮がかゆくなったりしてるので、仕上がりとか、頭皮への影響とか気になり、口コミを調べてみました
でもネットで「リマーユシャンプー」って検索するとなんか使ったことない人が適当なこと書いてるようなサイトばっかし出てきてイラっとしました。

それならとアットコスメでチェックしてみたところ、結構よさそうです。
特に髪質が変わり始める同世代(40代以降)のリマーユシャンプーの感想では、しっとりしながらふんわりとボリュームも出るみたいだし、頭皮のかゆみはおきなかったって書いてる人が複数いらっしゃって安心しました。

アミノ酸系シャンプーは、普通のシャンプーから替えると、最初はぜったいきしむので、そういう意見があるのは想定内です。

硫酸系洗浄剤ラウリル硫酸Naが使われていないことを言及しているような人は、わたしと同様すでにアミノ酸系を使っているはず。とすると、すぐにサラツヤを実感するのもまたなるほどです。

ノンシリコンとは書いてないので、シリコン剤は使われていると思うんですが、
とりあえず1回使ってみようと結論付けました。

というわけで、シャンプー1本プレゼントがあるうちに(送料も無料だし)買うことにしました。
リマーユヘアシャンプー

リマーユ馬油シャンプー・コンディショナーが届いた様子はこちら