大阪王将の冷凍餃子の口コミ感想。こりゃいい~♪

餃子の王将の冷凍餃子は、まじうまっ!
大阪王将の冷凍餃子
吉野家の冷凍牛丼の具を買うついでに、大阪王将の冷凍餃子とチャーハンのお試しセットを買いました。
実は王将ってみんながおいしいおいしいって言ってるし、テレビ番組でもよく取り上げられるけど、わたしは一度も行ったことがないんです。
だから、どんな味なのか興味津々!
きみまろさんをゲストに迎えた「お試しかっ」の帰れま10でも、人気ランキングの1位が焼餃子、2位がチャーハンでしたが、そんな人気のメニューがお取り寄せできるのはいいですよね。
ちなみに3位はふわとろ天津飯でした。


大阪王将お試しセット
王将のお試しセットは、餃子50個とチャーハン5食、餃子のたれ(ビン)で、2,980円です。
冷凍餃子は50個が1袋にどーんと入っていて迫力あります。
チャーハンは1袋250グラム入りでたっぷりとした量です。
作り方は袋に絵入りでわかりやすく説明があります。
焼き方説明
まずフライパンに大さじ1杯の油をひいて、よく熱した後一度火を止めて餃子を冷凍のまま並べます。
冷凍のままの餃子を並べます
冷凍餃子ってちゃんと立つのかなと心配してたのですが、ちゃんと平らに形作ってあって、きれいに並べられます。
強火で1分焼いた後、お水を入れ、ふたをして中火で4分蒸し焼きします。
中火で4分蒸し焼き
ふたをはずして水けを飛ばせばできあがりです。
いい色!
とってもきれいな色に焼きあがりましたー♪
焼き目はカリッと歯ごたえよく、中はジューシーです。
中はジューシー
レシピ通りに焼くだけでこんなにいい感じに焼けるんですね。
あぁ~美味しい~。
王将の餃子のたれにはラー油も入っていて少しピリ辛です。
パウチじゃなくてビン入りなので、手も汚れないし、少なくなったらちょっとずつ足したりできて使いやすい。
王将の冷凍餃子が届いた日は、昼・夜の2回食べちゃいました。
そしてこんなに冷凍餃子が便利とは。
ちゃんと食べたいけど作るのめんどくさーい、という時に、餃子にしようって。
そして、短期間に食べ終えてしまいました。
最後の1回焼くときに羽根つき餃子にトライしたんですけど、ちょっと失敗。
悔しいのでまた買ってチャレンジしようかな。
王将の餃子、チャーハンセット 詳細はこちらicon