ファッション

エティック スーツ2012秋冬新作の感想。細見えだし、よくできてるわ~。(サイズS~3L)

働き女子に人気のエティック(ETHIQUE)のスーツは、実物を見て本当に関心しきり。
安くて、かっこよく細見えで、このクオリティで、家で洗えるんだもの。
2012秋冬NEWモデルのウォッシャブルパンツスーツです。
エティックスーツ2012秋冬ETHIQUEスーツ2012秋冬

美しく見せるスーツ

まず見た目の特徴としては、重心高めで細見えです。
細身の人用かと勘違いさせるのは、計算されたパターンのせいなんです。
本当のウエストよりもちょっとだけ上につけたシェイプは、ボタンをはずしていても腰高でスリムに見える。
ヒジでほんの少し絞った袖は、横から見た時の美しい姿のため。
本当のヒザ位置よりも若干高く形作っているパンツのシルエットは足長に見える上に、ひざ下の脚の形を美しく想像させます。

洗濯機で洗える!

ごわごわしない薄手の上品な布地を使っていて、触ってみても結構上等な感じです。
それなのに、お家でネットに入れて洗濯機で洗っていいというんだからすごい。
エティックのパンツスーツは4,990円と激安といえる価格。さらにはクリーニング代までも節約できちゃうとは、どれだけお得なんでしょ。

クオリティを追求

仕立ても、どこをとってもちゃんとしてます。
ボタンは、共布を使った2重くるみボタンだし、裏地もしっかりついています。
ポケットもダミーじゃなく、内ポケットまであって大充実。
エティックスーツの胸ポケットETHIQUEスーツのポケット
エティックスーツの内ポケット
唯一ダミーポケットがあるんですけど、それはパンツのお尻部分です。
ヒップアップして見せるためのデザインとしてついてます。ここはポケットがついていると逆に見た目がキレイじゃないからだそう。
ちなみに両脇のポケットはちゃんと使えます。
そうそう、パンツのウエストがボタンじゃなくてホック留めなのも個人的には好き。
ウエスト部分
ちょっと太ってきちゃった時とか、断然ホックですよ。
下腹が平らにも見えるし。
裾上げテープが付いてくるので、自分でアイロンを使ってちゃちゃっと裾上げお直しできちゃいます。
袖部分の仕立てがまた秀逸です。
格安スーツだと、こういうところで手を抜きがちだけど、エティックはさすがの仕上げ。
本切羽(ボタンをはずして開くことができる仕立て)になっています。
オーダーメイドスーツのイメージですね。
しかも、こんなに折り返しても表の生地がちゃんとはってありますよー。
袖の折り返し部分
腕が短かめのわたしは、袖をよくめくるから、ここ重要です。
ちなみに飾りとしてボタンが付いてるだけの袖を「切羽なし」って言うらしい。
仕事柄、ほんのたまにしかきちんとした服装を求められることもないので、手持ちのブラウスとかジャケットとかでしのいでたけど。
この値段で、このクオリティ、しかも家で洗えるスーツなら買っといてもいいよなぁ。
セミナー後の交流会とかで、名刺用とペン用の内ポケットが便利そうなんだよなぁ。
エティックのこのパンツスーツは、色は5種類、サイズはS~3Lです。
エティック(ETHIQUE)はこちらから≪