ファッション

アニタアレンバーグ バッグのクチコミ。愛用のトートがうれしいモデルチェンジ♪

アニタアレンバーグ[ANITA ARENBERG]のバッグをかなり愛用中の管理人です。
毎日デイリーバッグとして使っているパンプキントートの2012秋冬ニューモデルをクチコミしちゃいます。
アニタアレンバーグのバッグ2012aw
わたしの心を読んだのかと思うような、うれしいモデルチェンジがありました。

パンプキントートはどんなバッグ?

このアニタアレンバーグのデイリートートバッグの特徴は、
ぴかぴか(新しい)かわいい安い使い勝手がいいぴかぴか(新しい)
黒ハートかわいい
ややコロンとした丸いフォルムとお花のモチーフ。
肩にかけた時に脇に柔らかく収まります。
ツートンカラーがおしゃれです。
アニタアレンバーグのバッグ2012aw
秋冬のバッグはコートの色に合わせて買うのがお勧めだそうです。
ダークカラーのコートにはビビッドカラーのバッグを。
赤など鮮やかカラーのコートなら、ベーシックカラーのバッグを。
チェックや模様入りのアウターには、柄から取り出した色のバッグを選ぶのがセオリー。
黒ハート安い
これが2,990円はお値打ちです。
同じ型の色違いを大量に作るのがアニタアレンバーグの安さの理由の一つ。
この値段なら毎シーズン買い換えたっていい。
じゃあ1シーズンしかもたないかっていうと、プチプラなくせに丈夫です。
わたしの1代目パンプキントートは、ほぼ毎日、本や書類をいっぱい入れて持ち歩いて、1年以上ももちました。(こちらの記事に詳しく書きました)
黒ハート使い勝手がいい
毎日使うバッグだから、大きさや容量、使い勝手にも気を配りたいです。
パンプキントートは、A4書類が横向きにすっぽり収まります。
アニタアレンバーグのバッグ
バッグに厚さも結構あるので、お財布やポーチ、本などをいっぱい入れられます。
時にはノートPCも入れて持ち歩いています。
最も好きなのは、サイドポケット。
縦長のぽっけが2つあるのが、どれだけ便利なことか!
サイドポケット
たいていネコ型ペンケースと日傘用につかっています。お水を持ち歩くのにも便利。
わたしは、このポケットのとりこなんです。

2012秋のうれしいモデルチェンジ

これまでのフラワーモチーフは、持ち手に結ばれていました。
旧フラワーモチーフ
肩にかけたままバッグの中をごそごそするために持ち手を片方ちょっとはずしたりすると、こんなふうにずれてしまうんです。
旧フラワーモチーフは、ずれる
気づかずにまた肩にかけようとして、顔にバシッと当たっちゃったりすることも。
だけどフラワーモチーフを外しちゃうと見た目が寂しくなっちゃう。
そこが唯一の難点でした。
そう思っていたのをわかってくれたのかしら。
2012秋冬新作は、フラワーモチーフがバッグの中央にかわいく付いています。
新パンプキントート
しかも、このフラワーモチーフのとこが磁石になっていて、ポケットをさりげなく留める働きをしています。
パンプキントート新ポケット
夏までのバージョンでは、ここにポケットはなかったんですよ。
ポケットが増えるとうれしいですねー。
定期とかハンカチとかをちょこっと入れるのに便利そうです。
デザインもポケット部分の角度が変わったり、マイナーチェンジしています。
パンプキントート新デザインパンプキントート旧デザイン
左が新しいデザインです。
もう少し寒くなって、今使っている白とグリーンが爽やかすぎて季節はずれな印象になったら、新しいのを買うつもり。
▽アニタアレンバーグ[ANITA ARENBERG]はこちらからどうぞ
セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
ダコタ・ローズが新モデルとして参加して秋冬新作がぞくぞく登場しています♪
関連する記事:
ANITA ARENBERG 2012新作シリーズ
アニタアレンバーグのフラワーパンプス 2012秋冬新作の実物をチェックしてきたー
同じセシール内の姉妹ブランド
エティック スーツ2012秋冬新作の感想。細見えだし、よくできてるわ~。(サイズS~3L)