ファッション

ベルメゾンの冬カタログが届きました

ベルメゾンコレクション2020冬

ベルメゾンの冬カタログ、ベルコレ(ベルメゾンコレクション)が今日届きました。急に寒くなってきたので、そろそろホットコット(あったかインナー)が欲しくなってきたところ。いいタイミングでカタログが来てくれました~♪

ホットコットには新しいネックデザインのタイプが登場して気になります。ほかにも気になったものがいくつかありましたのでちょこっとご紹介したいと思います。

ホットコットは10年愛用中

ベルメゾンホットコット
発熱インナーは各社から出ています。わたしは、直接お店で買えて入手しやすいユニクロのヒートテックとベルメゾンのホットコットを利用しています。

ホットコットの何がいいかといいますと、素材が綿混ということ。通常発熱インナーは化学繊維のみでできています。綿が入ることでやわらかなあたたかさをくれるんです。

ホットコットは、着たらすぐにほんわかあったかい。ヒートテック等の化繊タイプのようなかっこいい素材感ではないんですけど、幸せな暖かさなんですよねー。1度着て以来、あったかインナーはホットコットが一番好きです。毎年買います。

最初に発売したときはタートルネックとクルーネック(丸首)だけだったのですが、随分種類が増えました。ネットで見てみたら10周年だそうで、10年間も愛用してた!

今冬の注目は「ミニハイネック」です。

ちょっとだけハイネックのタイプなので、セーターのインナーに着たり、パーカーの中にきたりするのにちょうど良さそう。首がいい感じにあったかいんじゃないかな~。

これは買おうと思います。

サイズはS~3L、色は8色あります。990円。

マルチウェイニットが便利でおしゃれ

ベルメゾンマルチニット
冬カタログの裏表紙に掲載されているニットも気になります。セーターとボウタイ、タートルのつけえり、3点セットです。

ニットは前後両方で着ることができて、それぞれ、クルーネックとVネックになっています。つけえりでタートルにできます。そして取り外し可能なボウタイを合わせるときちんと感が出ます。

ニットは袖に縦に4つのボタンがついていて、おしゃれ。袖口とボウタイの縁にはパイピングが施してあります。

タートルのつけえりは、他のお洋服にも活用できそうです。

サイズはS~LL、色はベージュと黒の2色です。
素材はレーヨン75%、ナイロン25%
洗濯機で洗えます。

イヤーカフ

ベルメゾンイヤーカフ
耳の縁にひっかけて使うイヤーカフが大きく掲載されていました。新しいー!

ピアス穴がなくても使えるし、イヤリングよりも簡単に装着できて落ちにくい。イヤーカフは着けているだけでおしゃれな人って感じもします。

コットンパールがついた二重タイプとも少しシンプルなリングタイプの2個セットです。重ねづけしてもいいし、それぞれ1個ずつ使ってもオッケーです。これいいな。右耳用1セット1,650円です。

素敵だなと思ったコーデ1

ベルメゾン冬スタイル
センタープレスパンツと黒セーターの組み合わせ。洗練されたスタイリングが素敵です。バッグの色使いも真似したいな。

このパンツ、ウール混素材で、手洗いOKなんですよ。

素敵だなと思ったコーデ2

ベルメゾン冬スタイル
ベージュのニットパーカーとパンツのコーデ。リラックス感がありながらこなれた感じもして好きです。

パーカーは、小さめのフードと絞らない裾にサイドスリットで大人なデザインです。

今回届いた冬のカタログは、ボリュームとしてはそれほどでもない薄めの冊子なんですけれど、いろいろなファッションがさくっとみられてよかった。ベルメゾンのサイトにアクセスしたくなるような、いいきっかけになりました。

ベルメゾンではミニラボっていうフランス人デザイナーがパリで担当しているシリーズがあるんですけど、それも久しぶりに何かいいのがあったら買っちゃおうかな~。

ネットでベルメゾンサイトにアクセスしてみたら、10月20日までまとめ買いで最大20%オフっていうキャンペーンをやってるのを発見。5,000円以上で送料も無料になるから、しっかりチェックして買いたいものはまとめて買っちゃおう。

ベルメゾンのカタログが届いて、気分アゲアゲの管理人です。

ベルメゾンコレクションカタログはこちら
ベルメゾンネット