ファッション

YOOXの口コミ。サイト写真と実物の違い・詳細画面の見方。買った物:カプリパンツ

YOOX(ユークス)でカプリパンツを買いました。

サイト写真と実物の違い。特に丈の違いをチェック

まずは、このパンツの商品詳細画面です。
YOOXユークスの商品詳細ページのキャプチャ
[クリックで拡大します]
モデルさんがはいていると、がっつり短いクロップドの7分丈っていう感じです。
これを、日本人で身長152cmのわたしがはくと、次の写真のように足首のところまで届く長さになります。


ユークスで買ったパンツYOOXで買ったパンツ別アングル
わたしは身長が低いので、平均的な身長の方だとわたしとモデルさんの間くらいの丈になるかな。
写真のモデルさん達はたいてい170cm超の高身長です。
パンツやスカートは実際に履いた時の丈がどのくらい違いそうかチェック。
股下寸法は記載がないのですが、もし、デニムなどのパンツ類で、すそ上げをしないではきたい場合、春夏物に短い丈が多いので狙い目です。
ちなみに、カプリパンツは、ほぼ写真で見たイメージの通りの物が届きました。
素材が考えていたよりも分厚かったかな。
ユークスサイトでは、写真を拡大できますので、買う時はじっくり見て検討してください。

ユークスの商品詳細ページの見方

YOOXが日本の通販サイトと違うのは、商品情報の説明です。
英語表現をカタカナにしているだけの場合もあるので理解しにくいとこがあるかも。
👠素材
このカプリパンツの場合、コットンとPESになっています。
PESは合皮です。
濃い色に見えるところに合皮がはってあるんです。
素材に関してわからない時はネットでちょこっと調べるのをお勧めします。
👠ディテール
パンツによく出てくる言葉は;
ハイライズ=また上深め、ローライズ=また上浅め、ノーマルライズは普通。
ベルトループと書いてあれば、ベルト通しがありますよ、ということ。
ボタン&ファスナーフライ
フライは、パンツやジーンズの開閉を行う部分のこと。
この場合はファスナーとボタンで留めるタイプだということです。
YOOXで扱っているデニムには、結構ボタンフライというのがあるので注意です。
ボタンフライは、全部ボタン留めという意味です。
この辺りは、写真ではわかりずらいので、しっかり読むべしです。
コントラストが効いたディテールというのは、このカプリパンツのようにデザインがかなり入っているもののことです。
左右非対称が面白い
左右が非対称にできてるのが面白くて購入を決めました。
デニムのディテールによくあるのが、ウォッシュド加工使い込んだ風合い
部分的に白っぽく色を落としてあるのがウォッシュド加工。
使い込んだ風合いはダメージ加工がしてある意味なので、拡大して、どこにどのくらいの加工がしてあるのかしっかり確かめて。
ところで、以前、YOOXはサイズがマジでわかりにくかったんです。
イタリアサイズ、イギリスサイズとかちょっとずつ大きさが違うから。
でも、最近は、サイズを選択すれば日本サイズで9号、11号などと表示してくれるのでお買物しやすくなりました。
織り方
ディテールの最後に書かれているのは、だいたい布の織り方。
素材と合わせて、どんな布地なのか理解します。
これもわからい時はネットでさっと検索がお勧めです。
このパンツの場合はジャージー。伸縮を持たせた織り方のこと。
スウェットっぽい感じです。
スウェットパンツ

YOOX(ユークス)のこと

ユークスで売られているものは、元々がちゃんとしたブランドのものということもあり、仕立てがきちんとしています。
裾のボタン部分
このカプリパンツも、パンツの裾にあるボタンひとつひとつにボタンホールがあって、全部開くようになっていたり、縫製もカジュアルなものなのにかなりしっかりしています。
ユークスは、有名ファッションブランドのお洋服やバッグ等が割引価格で購入できるのがいいところ。デザインやディテール、仕立てが素敵なものばかり。
品数が多いのは選べるのがいいところで、選ぶのに時間がかかるのが少し難点。
でも、たとえばプラダが好き!とか買うブランドが決まっていれば検索で簡単に探せます。
世界的権威のある雑誌ヴォーグでも紹介されている、信じられるショップ(商品は本物)だし、海外から届くのも日常のちょっとした楽しみです。
並行輸入なので普通のお店より送料がかかりますが、15000円以上買うと無料です。
わたしはすっかりYOOX(ユークス)のお買物にハマっちゃいました!
YOOX.COM(ユークス)
スポンサーリンク

YOOXでは知っている人だけが得をするYOOXシークレットコードを時々発行します。
YOOXコード情報は、情報を入手次第、YOOXに関するこちらの記事でお知らせしています
関連記事:
このパンツを含め、買った物が届いた様子はこちら
YOOXで注文したものが届きました~♪