キティちゃんおせちがベルメゾン新登場!可愛いくて美味しいおせちです♪[試食会レポ]

キティちゃんおせち2014年版の予約受付開始しました!
ベルメゾンネット
ハローキティおせちは、ベルメゾンとサンリオがコラボしてできた、とってもキューティー&豪華なおせちです。

2013年のキティちゃん御節

お重箱のデザインは、フタからはみ出んばかりに大きく描かれたキティちゃん。
いや、下のお重まではみ出てつながったデザインになっています。
可愛さMAXです!
ベルメゾンのハローキティおせち
色も赤+白+ゴールドで、おめでたいイメージ。


キティおせち後姿
後ろ側も絵がつながっていますよ。

キティおせち 詳細

ふたを開けると、中身はなんとも豪華な内容になっています。
数の子や黒豆(金粉がかかってる)などお正月らしい縁起の良いお料理に加え、あわびなど高級食材も。
もちろん、キティちゃんかまぼこ等、キャラクターモチーフの可愛い具材も入っています。
キティちゃん人形焼!まで入ってます。
お披露目されたのはハローキティおせち 三段重。
綺麗に盛り付けた状態で届く冷凍おせちなので、盛り付けの必要がありません。
まずキティちゃんおせちの写真。実物はこんな感じです。
一の重
キティおせち一の重
二の重
キティ御節二の重
三の重
ハローキティ 三の重
ちなみに、ハローキティおせちには二段重タイプもあります。
一の重は三段重と共通で、二の重は二と三のお重をミックスした内容です。
ベルメゾンのキティちゃんおせちの嬉しいところは、
とってもかわいい風呂敷に包んで送ってくれること、
スペシャルデザインの祝箸とぽち袋がついてること。
もちろん重箱は、食べ終わった後にも使えます。
運動会など、このお重箱でお弁当を持っていったら「可愛い!」ってみんなが集まってきちゃいそうですね。
色が白だから、小物入れとかインテリアとして使ってもいい感じです。

ハローキティは美味しいおせち

試食もしましたよ♪
ハローキティ 御節の試食
出汁の効いた味付けの数の子は粒が大きくて高級感がありました。
卵の輪切りみたいに見えるのは、いか雲丹黄身焼。柔らかいイカと甘みのあるウニの組合せが美味しい~。こういうのは家庭で作れないからうれしいです。
里芋は比較的塩味のしっかりした味付け。
キティかまぼこは、ちょっとお顔が変わるそうです。
お隣の席の方があわびを試食しててうらやましかった!すっとかみ切れる柔らかさで、美味しく煮てあったそうですー。
試食のお料理がのっているお皿にも注目!
おせちと同時に発売になったハローキティお皿セットです。
梅のお花をかたどったお皿に金色でキティちゃんが描かれています。
お正月のめでたさで、りぼんをいつもよりたくさん配しています。
ベルメゾンはディズニーおせちが有名なんですが、毎年、締め切り日前に予定数を終了しちゃうんです。
ハローキティおせちは今年が初めて。
これまた人気になりそうなので、予約は早めがおすすめですよ~。
キティちゃんおせちはこちらからどうぞ
ベルメゾンネット
≫携帯の方はこちらからおせち
関連記事
ディズニーおせち2013について