肌 たるみ しわ

顔面大やけどからわずか3週間で元の肌を取戻した奇跡の肌再生方法とは

女性

顔面大やけどからわずか3週間で元の肌を取戻した奇跡の肌再生方法、知りたくないですか?エイジングケアの参考になりそうですよね!

2013年のテレビ番組「私の何がイケないの?女性の驚きのカラダ20」で紹介されていた興味深いエピソードです。

大やけどからの肌の再生ということで、美肌をつくることにも繋がるんじゃないかと記録しておきました。

紹介されていた方はエステティシャンの女性。
キッチンでの揚げ油による事故で顔面全体などに大やけどを負い、事故当時は、まつ毛もなく眉毛もチリチリ。

皮膚の一部はただれて垂れ下がるほどだったとか。

エステティシャンとしての美容の知識をフル活用し、たった3週間で奇跡的に肌を再生させたんです。

この記事では、顔面大やけどからわずか3週間で肌の再生に成功した4つの方法をまとめています。また、やけど治療や跡が残らないようにする治療をもとに開発されたコスメについてもご紹介しますのでお楽しみに!

皮膚を再生できた4つの方法

たった3週間で火傷によるひどい状態から奇跡的に肌を再生させた方法です。エステティシャンとしての美容の知識をフル活用したというのが興味深いですよね。

冷水

浴室へ直行し冷水のシャワーを体が冷え切るまで浴び続けたそうです。
これによってやけどのダメージを少なくできたそう。

これは美肌とは関係なくやけどをした時に役立つお話ですね。
それでも、医師からはやけどの跡が残る可能性が高いと言われたそうです。

LED治療

LED治療とは、特定の波長の光を皮膚に照射することで、細胞を活性化させる治療法。
この方は事故後の8日間毎日、顔に15分、腕に15分照射したそうです。

LED治療は、通常週に1回程度行うもので、ニキビ改善には青色LED、新陳代謝を活性化させるため角質、小じわ、たるみなどに効果があり、皮膚コラーゲンを増やすのにもいいのは赤色LEDなど。
ただし、1回 (20分程度)5~8,000円ほどかかるようです。

最近は家庭用の美顔器にもLEDが搭載されるものが増えましたね。

\例えばヤーマンのRF(ラジオ波)搭載のマルチ美顔器が人気です/
ヤーマンのRFボーテ「フォトPLUS」

アミノ酸サプリメントと酵素の摂取

さらに、肌再生を促進するためにアミノ酸サプリメントを通常の3倍量摂取したそうです。
彼女が飲んでいた、肌を作るためのアミノ酸サプリは、「H.G.H GRAMINO (エイチ・ジー・エイチ・グラミノ)アミノ酸」

因みに、肌にいいサプリとして知られているコラーゲンは、アミノ酸がいくつかくっついたものです。コラーゲンペプチドと呼ばれるものです。

体調を整え肌の回復を早くするため、酵素が含まれる生の果物も毎朝食べ続けたそうです。
酵素は果物だけじゃなく、生野菜にもたくさん含まれていますので、わたしとしてはバランスよく食べるのがいいと思います。

ファスティング(断食)

食事をしないことで消化のエネルギーを代謝のために使うことができるのが断食です。

完全断食は修行の域で辛くて大変ですが、酵素ドリンクなどのファスティング用飲料で栄養を補給しつつ行うのは危険なく家庭で行うことができ、簡単です。

彼女の1回のファスティング期間は2~3日間。

番組で紹介されていた断食用の特製ドリンク

ファスティングする時、自家製の断食用ドリンクを飲んでいたそうです。

材料

レモン半分のしぼり汁、メイプルシロップ大さじ1、一味唐辛子少々、水200cc

全ての材料を混ぜれば出来上がりです。
ビタミン・ミネラル・糖分を補い皮膚に潤いを与えるそう。

レモン半分は、ポッカレモンなどビン入りのレモン100%果汁なら25ccで代用できます。

かなりお腹すきそうなドリンクですね~。わたしなら市販の酵素ドリンクを使うかな。

栄誉豊富で酵素も豊富。ファスティングにお薦めです。

わたしも度々、酵素ドリンクで断食しますが意外と空腹感もなく、体重が落ちて体調もよくなりますよ。

今のお気に入り酵素ドリンクは優光泉です。定期購入しています。

優光泉
優光泉酵素の感想優光泉酵素の定期購入を申し込みました。早速酵素ドリンクを飲んでみたので感想をまとめました。 優光泉酵素の特徴 感想の前に優光泉酵...

 

以上が彼女が行なった肌再生の方法です。

その後、肌の再生をさらに促すため、肌の回復力をあげる炭酸パックをしたりしているそうです。

炭酸パックはちょっと刺激的です。
シュワシュワというか、チクチクするのもあるので、やけどの肌ではなく、ある程度しっかり傷が治ってからがいいと思います。

\シュワシュワ体験にハマる人が多い/
自宅でカンタンにエステ級ケア!濃密炭酸パック

最後に、やけど治療について。
いろんな特殊なことが重なったのであり、誰でもがこのように治ると考えるのは尚早との医師からの見解もありました。

肌再生はエイジングケアとしても興味深いです。トライしてみたいですねー。

やけど治療の肌再生に関連するコスメ

やけどは、広い範囲の皮膚に大きなダメージを与えます。やけど治療ややけどの跡が残らないようにするための研究は日々進歩しています。

さらに、肌再生の先端技術が化粧品に応用されることも。肌を再生する技術ですからね~。あるなら使いたいですよね。調べてみるとあったんです。

やけど跡治療に使われる肌再生クリームがベースのクリーム

ミューノアージュ(muNoage)リジュビネーションクリームExは、やけど跡治療用の7種のペプチドを使ったクリームがベースになっています。

アメリカでこのやけど跡用クリームを使った患者さんたちが治療目的を超えてハリが出て美肌になったことが開発のきっかけになっています。

\こちらで購入できます/
MUNOAGEスターターキット

以下の記事で実際に使った感想など紹介しています。

ミューノアージュリジュビネーションクリーム
ミューノアージュリジュビネーションクリームの効果はハリ弾力実感でリピート率98.6%!「ほうれい線が気になる」「ハリがなくなってきた」「フェイスラインがもたついている」「目が小さくなってきた」といったお悩みがある方はいませ...

やけどすらも素早く肌再生させるナノファイバーを商品化した貴重なコスメ

マジックフェイシャルは、やけどすらも素早く肌再生させるナノファイバーを世界で初めてフェイスシートとして商品化した保湿コスメです。ナノファイバーそのものをコスメにした貴重なもの。

\こちらで購入できます/
【マジックフェイシャル】

マジックフェイシャルは、使い方はちょいむずですが、整形かと思うほどの実感度で、すごいです。

マジックフェイシャルを貼った直後
マジックフェイシャルの口コミ!貼るだけでシワ・たるみがとれちゃう夢のシートコスメ40代50代はシミ・しわ、気になりますよね!わたしもそんな悩みをもつアラフォーでした。 でも、聞いてください! 貼るだけでシワ・...

ナノファイバーに関する資料(外部サイト)火災でやけどを負ったワンちゃんの治療にも使われています。
https://shingi.jst.go.jp/past_abst/abst/p/12/1264/astep4_12.pdf