鬼滅の刃

義勇さんTシャツ。UT対ハニーズ比較 どっちが買い?

義勇さんTシャツ

結論からいいましょう。義勇さんTシャツ買うなら、ハニーズをお勧めします。今年の夏は鬼滅の刃のTシャツばっか着てる管理人です。

様々なメーカーがTシャツを販売してますが、価格やデザインなどを比較して気軽に買える価格のものを買いました。

推しが義勇さんなので、狙いはいつも義勇さんです。

ハニーズの義勇さんTシャツ

ハニーズは商品の一部をシマムラで買うことができるレディースアパレルのメーカーです。価格はとってもリーズナブル。

よくコラボTシャツも作っています。

最近買った義勇さんTシャツはこちら

ハニーズの義勇さんTシャツ

表は胸に義勇さんの日輪刀の鍔(ツバ)、袖に「悪鬼滅殺」と鍔、後ろに義勇さんというデザインです。シーンは那田蜘蛛山。炭治郎のピンチに駆けつけ、「俺が来るまでよくこらえた」のとこです。

モノクロの茶色?
これ、顔が見えてないので、外にバンバン着て行っても恥ずかしくないです。

UTの義勇さんTシャツ

UTはこちら。

UTの義勇さんTシャツ

表に義勇さんです。モノクロでめちゃカッコイイ義勇さん♡
こちらもシーンは那田蜘蛛山。こちらは伊之助のピンチを救った時の義勇さんですね。

そして、羽織の片方、錆兎の着物柄のラインがカラーで入ってるのがいいですねー!印刷やデザインはこっちのほうがかっこいいかな。

名前がアルファベットだけど日本語と同じ名字からの順番になっているのもナイス。
そして袖に日輪刀の鍔。

どっちもデザインほめほめなのに、なぜお勧めがハニーズなのか。

UTとハニーズ 素材の違いが大きい

それは、Tシャツそのものがぜんぜん違うからです!

ハニーズは、Tシャツの型が、エリは小さめ、着幅はゆったり。絶妙な型のデザインなんです。スタイルがよく見えると思います。

そして、生地が厚めでしっかりしているんです!体のラインをほどよく隠してくれます。

柄の印刷がちょっとテカテカして重たいですけど、わたしは生地の素材のほうが優先。

義勇さんTシャツを買う時に一緒に炭治郎のモチーフTシャツを買ったんです。白Tなんですけど、透けないのでいいんですよ~。柄部分のデザインと色も素敵です。

ハニーズ炭治郎Tシャツ

そしてUT。エリは小さくていいんですけど、ちょっと細い。(着幅は好みの問題かもだけど。)

Mサイズ同士で重ねて比較してみました。白いのがハニーズ、黒がUTです。

ハニーズとUTを比較

そして薄い。薄くてもパリッとしてたらいいのですけど、へにょっとしてる。義勇さんのは黒だからいいけど、白Tは1枚じゃ着られないんじゃないかな。

てなわけで、鬼滅の刃Tシャツを買うならハニーズをおすすめします♪

 

ハニーズ オンラインショップ

鬼滅の刃グッズはいろいろ出てるので、検索窓に「鬼滅の刃」と入れて探してくださいね。