鬼滅の刃

きめつたまごっち 善逸にしたいけど、なかなか思うようにいかん

きめつたまごっち攻略に夢中すぎる管理人です。もうずーっと考えてます。なんとなく育てたら誰それになった!というのではなく、育てようとして育てたい。法則を発見したい。そんな思いで遊んでます。使っているのは2020年発売の初期バージョンです。(柱終結バージョンではありません)

日々いろいろ考えるのが楽しいです。こういうこと好きだったんだな、と自覚しました。

早く柱に進みたいのだけれど、善逸の法則がまだ見つからず、失敗を繰り返しています。

一度伊之助に育てようとしたのに善逸になったことがあったので、お世話の手厚さとしては、炭治郎と伊之助の間くらいかと思ってます。

昨日は鬼を斬った人数に着目して育ててみようと思い、ネット上で善逸になった人の鬼殺の回数を数えて同じにしてみました。今朝、なんと甲に階級がアップしてしまいました。むむ。

ということで、今朝、今までの自分のきめつたまごっち育成記録を改めてチェックしてみました。

きめつたまごっち育成 これまでの振り返り

鬼は、癸の隊士が起きてる時間には5回程出現する。

鬼を全部斬っても、全く斬らなくても、ごはん(おにぎり)が足りないと伊之助になった。

お世話(おにぎり、玉露)をしっかりして鬼を4人以上斬ると甲になった。

お世話をしっかりしたけど、鬼殺3回で炭治郎になった。

癸の隊士の時は、訓練はごきげんをアップする効果のみ。玉露をあげるのと同じ効果しかない。

善逸にするための仮説

きめつたまごっちで善逸にするための法則として、ここから今回わたしが導き出したのは、、、

「ごきげんをアップしないと善逸になるのではないか?」ということ。

ごきげんアップは、玉露をあげるか、訓練で1回以上成功するかです。

この仮説をもとに本日育成しております。

「鬼は斬る・おにぎりはあげる・玉露はあげない・訓練はしない」

どうか、今度こそ善逸になっておくれ~!!

もう1個のきめつたまごっち

ちなみに、昨日善逸にするつもりで甲の隊士になったほうのきめつたまごっちは、ほぼ1日放置してみます。

朝うっかりお茶を2杯ほどあげちゃったけど。。

訓練も鬼殺もせず、お世話もしないで過ごします。おそらく1回は負傷しちゃうと思うので治療だけします。
前回、鬼だけ斬って他は何もしなかったら甲のまま変化しなかったけど、鬼も斬らないとどうなるか・・・楽しみです!