鬼滅の刃

また甲(きのえ)だ。どよーん。。

きめつたまごっちで今度こそ善逸にするぞ!と1日育てた癸の隊士。
また甲に階級アップしちゃいました。。どよーん。。

昨日は下のような方針で育てました。

「鬼は斬る、おにぎりはあげる、玉露はあげない、訓練しない」

鬼殺は3回。

炭治郎になるならまだわかるけど、甲?

玉露は階級アップに関係ないのかなぁ??

検証することがなくなってきたー。考え方自体が間違ってんのか。

まだ諦めないけどねっ!

今度はすぐ鬼殺しない

きめつたまごっちの育てノートとずっとにらめっこしながら考えた結果、鬼殺のタイミングかもと思いつきました。

甲になった時の記録は、鬼を比較的すぐに斬ってるような気がする。全部じゃなくても、出てすぐに鬼殺してるのが優勢。

鬼が出現してから時間経過とともに鬼が画面を占有してきます。

こないだの休日、その様子を観察したんですけど、午前中に出た鬼は出現から3時間後に第2段階(画面を3分の2ほど占有)に進み、6時間後に第3段階に進んで隊士がほとんど見えないくらいの占有率になりました。

7時間後には隊士が負傷!

夜に出た鬼は第2段階に進むのが早かったです。細かく検証してないのですが、出現する時間によって鬼の強さが違うのかもしれませんね。出てくる鬼はランダムですけどね。

というわけで、午前11時すぎにリセットスタートして、今回は鬼が出現したら第2段階まで進むのを待ってから斬りたいと思います。

ごはんとご機嫌のお世話のほうは、呼び出されたらあげる、呼び出されないのにあげない、ということにしてみます。

甲から放置してたほうのきめつたまごっちで伊黒さんを目指す

甲になってからおにぎりも玉露もあげず、訓練もせず、鬼も斬らない。

完全放置で伊黒さんになるとの噂。

やってみたのですが、甲のまま変わらずでした。。。とほほ。。。

2回負傷しました。

その都度治療はするけどおにぎりもお茶もあげず。

死んじゃったらどうしようと心配でした。

伊黒さんにならなかったよ。。。