鬼滅の刃

きめつたまごっち攻略日記!伊之助の育て方と育ってからのお楽しみ

きめつたまごっちの伊之助

きめつたまごっち攻略!伊之助の育て方と育ってからのお楽しみについての記事です。

伊之助に育てるのはわりと簡単。できるだけ放置すること。おにぎりを少なくあげること。

1日(スタートから24時間)で鬼殺の隊士から伊之助に育ちます。

きめつたまごっち伊之助の育て方

おにぎりを1~2度だけあげる
玉露はあげなくていい
訓練は全くしなくてもいいし、してもいい
鬼は斬る

伊之助に育てるのに一番簡単なのは、おにぎりを1日に2回くらいあげて、訓練はまったくしないこと。スタートした時に満腹までおにぎりをあげてそのまま放置してたら伊之助になったという人もいます。

鬼は斬りましょう。斬らないと隊士が負傷しちゃうので。(負傷しても治療すれば大丈夫ですけどね。)

伊之助になってからのお楽しみ

きめつたまごっちってよくできてるなぁ、と思います。伊之助は特に「らしさ」が爆発していてお楽しみが多いです。伊之助に育ってからのお楽しみでわたしがいちばん気に入ってるのは、「ゴメンネ、弱クッテ」感のある伊之助が登場すること!

ここから下は写真付きのネタバレなので、これから伊之助を育てる方はご注意ください。自分で遊びつつ確かめたほうが楽しいですもんね。

お腹がすくとちょっとプンプンしてるし、期限が悪いと両手を前にぶらり。キャラクターボイスの松岡禎丞さんの声が聞こえてきそう。
ふきげんな伊之助

おにぎりを食べる時、玉露を飲む時は素顔になる。
素顔の伊之助

寝相がちょっと悪い。他の隊士は首までちゃんとお布団をかけて寝ます。伊之助は手が出てますね。
伊之助の寝姿

ご機嫌になるとほわほわする。
ほわほわする伊之助
おにぎりを満腹まで食べたり(満腹でほわほわしないときはお茶もあげてみましょう)、訓練をクリアするとごきげんマックスになります。Cボタンを押すとほわほわしている伊之助が見られてうれしいです。何回もCボタンを押しちゃいますね。

ゴメンネ、弱クッテ
ゴメンネ、弱クッテ
負傷するとなんと「ゴメンネ、弱クッテ」な感じの伊之助に会えます。負傷するには鬼を斬らずに何時間も放置して伊之助がやられちゃうのを待ちます。心苦しいですが、この伊之助も見たいんですよね~。

写真の伊之助は、うっかり鬼を放置したまま寝てしまった時のもの。負傷した場合は、右上にZではなく、左上に!!!!が出ます。

以上、きめつたまごっち攻略!伊之助に育てる方法と、育ってからのお楽しみでした。