鬼滅の刃

きめつたまごっち 善逸になったよー 育て方わかったかもー

きめつたまごっち攻略中です。なんとなくで各キャラクターに育てるのではなく、法則を見つけたい。必ず育てたいキャラクターに育つ方法を探ってます。

仮説を立ててはきめつたまごっちで1日育てるのを繰り返してました。でも善逸にするのがとっても難しくて。何回も失敗しては仮説の立て直し。いろんなデータもとり続けています。

鬼を斬るタイミング

そこで、思いついたのが、鬼を斬るタイミングです。

すぐに斬ると甲、少し待ってから斬ると炭治郎、という感じはつかんでました。

鬼を観察してみると、

第1段階:出現すぐは右側半分ほどの領域が鬼です。

第2段階:その後、3分の2ほどに攻めてきます。

第3段階:さらに放置すると隊士がほとんど見えないくらいになり、鬼が真ん中にいる状態になります。

これを放置すると隊士が負傷します。

善逸は第3段階まで鬼に攻められてから斬るといいのでは?と思ったんです。

ぎりぎりまで攻められてから気絶して、眠ると強くなるのが善逸ですから。

鬼滅の刃のストーリーがここに活かされているのかもって。

これが大当たり!

ついに善逸に育てることができました!♪

注意事項があるよ

鬼を第3段階までこさせるには、午前中に出た鬼を6時間も放置しなくちゃいけないんです。

その間、おにぎりをあげてお世話することができません。

お世話しようとしてAボタンを押しちゃうと鬼を斬っちゃいますからね。

でも、1日の中でおにぎりを10個までしかあげないと伊之助になっちゃいます。

だから鬼の前後で11個以上のおにぎりを食べてもらわないといけないんです。

おにぎりは4個で満腹なので、4個以上は1度に食べてくれません。

また、おにぎりは1時間で1個ほど消化するみたいです。たとえば、おにぎりを4個あげてから1時間半後くらいにまたおにぎりをあげようとすると、1個しか食べてくれません。

そんな中でも1日に11個以上あげられるように計画しなくちゃいけません。

まあ、鬼殺はもっと早くてももしかしたらいいかもしれませんけれどね。

スタート時間は問いませんので、ぜひ善逸にしたい方はトライしてみてください。
善逸に育てられるのは、2020年発売の初代きめつたまごっちです。
わたしは、ぜんいつっちカラーといのすけっちカラーで遊んでます。