鬼滅の刃

きめつたまごっち 善逸になったよー 育て方わかったー♪

きめつたまごっち善逸

ついに善逸になる育て方を発見しましたー♪

きめつたまごっち攻略中です。なんとなくで各キャラクターに育てるのではなく、法則を見つけたい。必ず育てたいキャラクターに育つという方法を探ってます。

仮説を立ててはきめつたまごっちで1日育てるのを繰り返してました。でも善逸にするのがとっても難しくて。何回も失敗しては仮説の立て直し。いろんなデータもとり続けています。

鬼を斬るタイミング

そこで、思いついたのが、鬼を斬るタイミングです。

鬼を観察してみると、

第1段階:出現すぐは右側半分ほどの領域が鬼です。
鬼 出現後すぐ

第2段階:3時間後、3分の2ほどに攻めてきます。
鬼3時間後

第3段階:さらに3時間放置すると隊士がほとんど見えないくらいになり、鬼が真ん中にいる状態になります。
鬼6時間後

これを放置すると隊士が負傷します。

善逸は第3段階まで鬼に攻められてから斬るといいのでは?と思ったんです。

ぎりぎりまで攻められてから気絶して、眠ると強くなるのが善逸ですから。

鬼滅の刃のストーリーがここに活かされているのかもって。

これが大当たり!

ついに善逸に育てることができました!♪

注意事項があるよ

鬼を第3段階までこさせるには、午前中に出た鬼を6時間も放置しなくちゃいけないんです。

その間、おにぎりをあげてお世話することができません。

お世話しようとしてAボタンを押しちゃうと鬼を斬っちゃいますからね。

でも、1日の中でおにぎりの数がすくなすぎると伊之助になっちゃいます。

だから鬼の前後でおにぎりをしっかり食べてもらわないといけないんです。

おにぎりは4個で満腹なので、1回に4個以上は食べてくれません。

また、おにぎりは1時間で1個ほど消化するみたいです。たとえば、おにぎりを4個あげてから1時間半後くらいにまたおにぎりをあげようとすると、1個しか食べてくれません。

その後、サンプルになるパターンを探すこと1か月以上はかかりました。

そしてついに!善逸のパターンを見つけましたー。

きめつたまごっち 善逸の育て方

きめつたまごっちでの善逸の育て方をまとめます。

朝7時30分~8時くらいにスタート。

すぐにおにぎりを4個、玉露も4杯あげます。

スタートから3時間後に最初の鬼が出ます。

この鬼を第3段階まで放置します。

17時くらいに第3段階で鬼を斬ったら、

すぐにおにぎりを4個と玉露を4個あげます。

18時すぎに次の鬼が出ます。

この鬼は朝まで放置します。

翌朝7時になって隊士が起きたら

鬼を斬ります。

鬼殺後、すぐに満腹までおにぎりをあげます。

玉露も4杯あげます。

これで、善逸になるはず!

最後の鬼殺後におにぎりをあげそこなうとわりと高い確率で炭治郎になるので気をつけて!

あっ!ちなみに訓練はしなくてだいじょぶです。わたしは1回もしません。

チュン太郎に会おう

善逸になったら鬼が来たことを知らせるチュン太郎に会えますよ。

鬼は午前中~17時台は3時間ごと、その後18時、19時、20時に出ますのでしっかと見届けましょう。

きめつたまごっちをガン見ですっ。

鬼を斬らずに放置した時間と、かすがいからすからの便り(鱗滝さんとか。1回完全放置で3分)を放置した時間分、鬼出現タイムは後ろにずれます。

※善逸に育てられるのは、2020年発売の初代きめつたまごっちです。
わたしは、ぜんいつっちカラーといのすけっちカラーで遊んでます。