健康

外反母趾の改善と美脚に期待!DHCボディバランスリング1ヶ月の感想口コミ

DHCボディバランスリングをお試しさせていただきました☆足指につけると指の間を拡げてくれて重心バランスを整えてくれるアイテムです。外反母趾にもおすすめ。
DHCボディバランスリング

DHCボディバランスリング

ちょうど外反母趾で右足の親指が内側に入っているのをなんとかしたかったりしたので、渡りに舟なお試しとなりました。ボディバランスリングを1ヶ月ほど使った感想口コミです。


checkDHCウエアラブルボディバランスリングの特徴
ボディバランスリングは重心を整えるために足指につけるぷにぷにのリングです。片側が厚くなっていて指の間を拡げる役目をしてくれます。指が開くことで重心が正しい位置になって自然とまっすぐな姿勢に。
重心バランスが整うと滞っていた血流がよくなります。血流が悪いと代謝が落ちたり、むくんだりしがちです。このリングでむくみの改善や血行がよくなるのも期待できそうです。
わたしは軽い外反母趾ですが、外反母趾のボディバランスリング愛用者は多いです。親指が内側に入って隣の指と重なってツラいのを緩和してくれます。しかも、指全部を拡げるこれまでのグッズはちょっと硬めで痛いものが多いですが、ぷにぷになので気持ちよく指が広がります。
柔らか素材がメリット
DHCボディバランスリングはとてもやわらかい材質でできたリングです。
やわらか素材です

やわらか素材です

押すと柔らかぷにぷにです。
軽く押すとこんな感じです

軽く押すとこんな感じです

もう少し硬いものを想像していましたが、実物は柔らかいこんにゃくという感じのジェル素材です。がっつりと指の間を拡げたい人には物足りないかも知れないくらいです。
ぷにぷになので装着しても意外と違和感がありません。わたしは外出が少ないので家にいる間ずっとつけたままです。リングの内側にすべり止めがデザインされているので回ってしまうことがありません。ちょっとしたことですが使い心地にはかなり影響するポイントですよね。
抗菌加工されていて水洗いもできるので、お風呂に入る時についでにササッと洗えます。
checkDHCボディバランスリングの口コミ
口コミをチェックしてみると外反母趾のユーザーが多いですね。ボディバランスリングを使うと親指がまっすぐに矯正できますから。このリングを付けて靴下や靴を履けば、ぎゅっと押されてなおさら親指が内側に入るのを防いでくれます。外反母趾の予防にもよさそうです。
5本指ソックスの上に付けているという口コミがあったので、わたしも試してみました。靴下のおかげで違和感がさらになくなって、つけてる感じすらしません。5本指靴下の上につけるのっていいかも。
5本指靴下もおすすめ

5本指靴下もおすすめ

ただ靴がきつくなるという人もいます。わたしも靴によって指先がきつく感じるので、外出時はサボとかゆったりした靴の時だけ付けています。
足指のせいで腰痛がある人は腰痛が改善されるようです。腰痛が緩和されたという口コミはわたしが思っていたよりも多かったように思います。
check1ヶ月使ってみた感想など
●外反母趾への効果
最近ずっと気になっていたのが外反母趾で右足の親指が少し横を向いてしまっていること。爪も変形しているし、これのせいで歩く時にどうも踏ん張れない感じなんです。巻き爪もひどくなってきてる。
ボディバランスリングをつけること1ヶ月、少しだけ親指が正面に戻ってきた気がしてます。ボディバランスリングを使う前と今の状態は下の写真のような感じです。
DHCボディバランスリング使用前後の写真

DHCボディバランスリング使用前後の写真

最近、外を歩いている時にしっかり大地を踏ん張れている感覚があります。親指だけじゃなくて、他の指も心なしか力強くなっているような。いい感じです。
●本当にバランスがよくなってた
腰痛とかがあるわけでもないので、重心バランスがよくなることは実感できるかな?と思っていました。でもツンツン体操をしていてふらつかないことを発見。

ツンツン体操(ウエストを細くする体操)
1.左右のかかとをつけて立つ。
2.腕は頭上にのばして手のひらを合わせる。
3.左右のかかとを離さないようにつま先立ちをして、脇腹を伸ばすように身体を左右に振る。

ツンツン体操をするといつもバランスを崩してよろよろするんです。でもある日めっちゃ安定していると思ったら、ボディバランスリングをつけてました。それでちょっと実験。
・ボディバランスリングを付けているとぜったい安定。
・長時間リングをつけていた後も安定。
・つけていない状態で長く過ごしたあとはよろける。
うん、やっぱりボディバランスリングは重心を安定させてくれるんですね☆
●脚痩せにも期待♪
重心が外側にあるとふくらはぎが外へ外へ太くなっていくそうです。足の甲のアーチを正しい状態にして指で大地をしっかりつかみ、正しい歩き方をするだけで脚は細くなるってテレビでやってました。実際にテレビの中で本当に脚痩せできてたので信憑性ある情報だと思います。
ボディバランスリングは外側に逃げていた重心を中心に戻してくれますし、指の間が広がると指に力が入るようになります。これで歩き方に気をつければ、まっすぐでほっそりな美脚に!!
歩き方は、かかとから着地したら、重心が親指に抜けていくように意識します。そうすると足の中心をまっすぐ体重移動できるんです。そして指でしっかり大地を押します。それだけ。
ボディバランスリングで歩きやすくなっているのは実感できているので、あとは意識ですね。美脚を目指します。
ボディバランスリングの詳細はDHCさんのホームページでご確認くださいね。

ボディバランスリング・2個セット 重心バランス ホワイトパール