ダイエット

メタバリアEXの効果はいつからなのか知ってたらやめなかったのにぃ~!

メタバリアEXの効果はいつから?

メタバリアEXの効果はいつからなのか知ってたらやめなかったのにぃ~!

少し前にメタバリアEXを2週間くらい飲んでました。あんまり効果を実感できなくて、やめちゃたんです。

でも、メタバリアEXのサイトを見たら、研究データにもとづいたグラフとかあるんですよね。それ見ると2週間で判断するのは早かったかと。

ちゃんとメタバリアEXの機能性のことや成分のこととかも調べてからダイエットリベンジしてみようと思い立ちました。

メタバリアEXの効果はいつから?

詳細は後述しますが、

おなか快腸効果は、4週間くらいまでに感じられそう。
そして
サイズや体重への効果は、6~8週間くらいが目安じゃないかと。

ここしばらく鬼滅の刃のお菓子をシール欲しさに買いまくってまして。いっぱいお菓子を食べていたら案の定太りました。

ふとメタバリアEXがまだ残っていることを思い出しまして、再度チャレンジすることにしました。

前回は、太ったから「サプリ飲んだら痩せるかなぁ」と買ってきて、なんとなく飲んでました。

メタバリアがカロリーカットしてくれるかなって食事もあまり変えることなく。それじゃ成功するわけないですよね。

メタバリアEXの快腸効果はいつから?

メタバリアEXは糖の吸収を抑えてくれるだけじゃないんですねっ。

な、な、なんとっ、お腹の中のビフィズス菌を増やしちゃうという、すごいヤツなんです。

ヨーグルトでビフィズス菌を摂っても自分の菌じゃないから、少しの間お腹にいて働いた後、排出されちゃいます。

でもメタバリアEXは、わたしのお腹の中ではたらくビフィズス菌を元気にして増やし、善玉菌の比率を増やしてくれるんです。

実験では、悪玉菌のほうが多い状態から、1週間ほどで善玉菌さんが優勢になったそうです。

そして、4週間後にはビフィズス菌の比率が5倍に!すごい!

腸内環境を整える効果は、サラシノールなどの成分が糖の吸収を抑制する機能の副産物のようなこと。

吸収されなかった糖が腸で善玉菌のえさになるんです。元気になってビフィズス菌が増えるわけです。

すごいですよねー。
わたしのお腹の中でもビフィズス菌が増えたらいいな~。

善玉菌が優勢の美しい腸内フローラになれば、吸収すべき栄養を吸収し、不要なものはきっちり排出。やせた上に美肌なんてのも夢じゃないー♪

おならや便がクサい人にもよさそうですね。

1週間ほどで勢力が変わり、4週間後には善玉菌の比率が5倍アップ!
お腹の調子は3~4週間をめどに比較的はやく実感できそうですね。

メタバリアEXの体重やサイズへの効果はいつから?

メタバリアEXの粒

公式サイトによるとBMIが高めの方の脂肪・体重が減少したとして、全脂肪面積の変化と体重の変化グラフがあります。

体重のほうのグラフを見ると、4週目までは変化がなく、8週目では減少しています。
4週目と8週目しかチェックしてないから、4週目のあと、どのあたりから減り始めたのかはわかりませんが・・・。

体重への変化は6~8週目とみとけばいいんじゃないかなーと。

ビフィズス菌ががっつり増えたころから減り始めるのかもしれませんねー。
腸活も同時進行したらスピーディに実感できるかも。

脂肪のほうはお腹周りの長さじゃなくて面積なんですが、8週目には結構減ってますねー。サイズの変化も体重とだいたい同じころと想定しておけばいいかな。

食事内容に気をつけたり、運動をしたりすれば、もっと早く実感できる可能性もありますね。

てなわけで、メタバリアEXでのダイエットにもう一度チャレンジしてみます。

さっきメタバリアEXがどのくらい残っているか数えてみたら98粒でした。1日8粒だから、12日分くらいです。買い足さなくちゃ。

メタバリアEXをこれから始める方は、公式サイトで購入するといいですよ。
わたしは近所のマツキヨで購入したんですけど、買ってから公式サイトの初回購入価格を見てかなりショックを受けましたー。

てか、次の1袋は公式サイトで購入しました。

 

姉妹サイトで飲み方についてまとめた記事です。

メタバリアEXの効果的な飲み方はサラシノールが教えてくれる