ダイエット

DHC満足習慣を飲んでダイエット2週間です(満足習慣口コミ)

DHCのダイエットサプリ満足習慣を飲んで2週間経ちました。
満足習慣サプリの成分や効果についてと、これまで飲んでみての感想、変化などまとめました。
満足習慣ダイエット
ところでこの記事を書こうとして満腹習慣だと思い込んでいたサプリ名が正しくは満足習慣だっていうことに気付きました(^^;遅っ

満足習慣ダイエットとは

「満足習慣ダイエット」は「食べたい」にアプローチして、食事量のコントロールによって満足できることを目指したDHCのダイエットサプリメントです。
わたしは食事量が多くなりそうなランチと夕食の1時間~30分前に飲んでいます。
満足習慣を飲むタイミングは、ダイエットサプリを飲んでからお料理を作って食べると時間的に調度よくて忘れずに飲めてます。
DHC満足習慣ダイエットはその成分を調べれば調べるほどすごいんです。
主成分はアフリカマンゴノキエキス。マンゴーに似た実を付けるアフリカの植物ですがフルーツのマンゴとは違うもの。アフリカマンゴノキ(別名アフリカンマンゴー)は産地では昔から食欲を抑える、体重を減らす妙薬として使われてきた植物だそうです。
満足習慣にはアフリカマンゴノキエキスが1日分(2粒)に320mg含まれています。
主成分配合量
飲み始めて2週間、ガツガツとした食欲はなくなっているように感じます。どうしても食べちゃうみたいなことがなくなってきました。
サプリが脳に働きかけてくれているのかな。
太る仕組み
パン
炭水化物–酵素→(血)糖 —酵素→中性脂肪
でんぷん(炭水化物)を食べると消化酵素(アミラーゼ)で糖に分解されて
その糖が酵素(グリセロール3リン酸脱水素酵素)によって中性脂肪に変えられて蓄積されます。
アフリカマンゴノキエキスは2つの酵素と戦ってくれます。
さらにカロリーカット系でお馴染みの成分も入ってます。
インゲンマメエキス他
脳に酵素に働きかけてダイエットをサポートしてくれる満足習慣ダイエット。
食べる欲求に負けてばっかりだったけど、満足習慣のサポートがあれば今度こそダイエットをやり遂げられそうです。

ダイエット目標(予測?)

満足習慣ダイエットでどのくらい痩せられるか?
アフリカマンゴノキエキスについて詳しく書かれたページに研究データ(こちら)があったので、ダイエット目標はそれを参考に考えました。
アフリカマンゴノキエキスを1日300mg(150mg×2回)摂取した場合のデータだったので、満足習慣サプリでも似たような結果がでるはず。
ダイエット目標は、4週間で3%体重減、8週間で7%体重減。
ウエストのサイズダウン目標は、4週間で6%、8週間で10%越えはしたい。
ぐっと効果が出ると予測される8週間めを楽しみに食事に気をつけつつ飲みます。
このデータ通りに痩せられたうれしいなぁ~。
追記:その後
満足習慣ダイエットを飲んで1か月後の感想効果口コミ
痩せましたわよ(^-^)v
満足習慣ダイエット
成分(1日2粒)
アフリカマンゴノキエキス末320mg、ジャガイモ抽出物50mg、グルコマンナン25mg、インゲン豆エキス末10mg
こちらからアクセスできます

プロテインダイエットを買うと7日分ついてます

DHCオンラインショップ