「インコアイス」は鳥を眺めながら食事やお茶を楽しめる鳥モチーフカフェ、神戸の「とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森」が販売するアイス。ずっと前から気にはなっていたんです。
このお店、インコのにおいにはかなり力を入れていて、調香インコ臭とか、かけるとインコのニオイがするイン粉とか、不思議なものも販売しています。
そんな「とりみカフェ」が作ったアイスだから、きっと本当にインコのニオイがするに違いない。
2013年9月の記事に食べた感想を追記しました。
スポンサーリンク
インコアイスはイベント用に販売されてからインコクサイ、食べるとインコの味がするなど、ツイッターでも話題になり、8月には通販が始まったんです。その時買おうかなぁと思ったんですけど、もしインコ臭がものすごくヤバかったらどうしようと思って・・・。
そんな話題のインコアイスが、ついに渋谷西武の地下に常設の販売コーナーがオープンしたんです。
1個から買えるようになったときけば、ぜひぜひトライしたい!
インコアイスの販売場所は、渋谷西武A館 B1F食品館内です。
店頭に用意する販売ケースには小鳥のデザインをあしらい、「メルヘンチックな売り場」に仕上げた。ヒエ・アワ・キビなどの雑穀と、「セキセイインコが好きな」リンゴなどが入った「セキセイインコアイス」、ナッツやリンゴなどのフルーツが入った「オカメインコアイス」、雑穀やマシュマロを入れた「ぶんちょ(文鳥)仕立てのフィンチアイス」の3種を用意する。価格は1個315円。1日300個(各種100個×3)限定。
「1個だけ食べてみたいという方にも購入いただけるのでは。並んでも購入いただけない方もいらっしゃったので、いつでも提供できるようになったのはうれしい」と笑顔を見せる千尋さん。「具材がカギ」になっており、バニラアイスと具材を一緒に食べることで「風味が増す」という慶之さんは「(インコアイスと 知らずに)普通に食べてもおいしいアイスだと思うので、気軽に味わっていただければ」とは話す。(シブヤ経済新聞より)
普通に食べてもおいしいアイスっていうのはいいけど、「風味が増す」ってどういう意味なんだろう。インコ味が増すんだろうか??
こわ~い。でも1個から買えるなら食べてみた~い。
インコアイス
インコアイスはオカメインコアイス、セキセイインコアイス、文鳥アイスの3種類。
とってもかわいいパッケージです。
それぞれ違う味です。
インコアイスは、食べる前の気持ちの盛り上がり方がハンパないです!
インコクサイ?インコの味?
そんなキーワードが頭の中を駆け巡ってドキドキがとまらない。
これはセキセイインコアイス。
こわごわひと口。
あー!なるほどー!アハハハ
気になった方は渋谷でぜひ買ってみてね!
一応ちゃんと美味しいアイスですのでご安心を。
インコを飼っている方はニオイが同じかチェックしてみては?
参考:とりみカフェ http://ameblo.jp/torimicafe/