ジョナサンのフォアグラハンバーグを食べてみたので感想

ファミリーレストラン ジョナサンの2013秋メニューが先週末からスタート。
その目玉がフォアグラが乗ったハンバーグ(990円)なんです。
お願いランキングのファミレス新メニュー部門でも上位にランクインしていたから早速食べてみました。
フォアグラハンバーグ
見た目はなかなかですね~。


ナイフを入れてみますと、フォアグラの外側はパリッと焼かれてて中はトロリ。
おいしそうです☆
断面
上にかかった甘いソースとフォアグラは確かに相性がいい。
のですが、下のソースと上のソースは合うようなそうでもないような?
可もなく不可もなくかな、なんて思っていたら、後味が塩っ辛いぞ。
何が塩辛いんだろうと思って別々に食べてみたら。
フォアグラがめちゃしょっぱいのだ。
シェフ、塩をかけすぎちゃったのかなぁ~??
最初に撮った写真をよくよく見ると塩の結晶が見えるね。
ちょっとそこが残念でした。
990円でフォアグラ ハンバーグを出したということは素晴らしい!
この値段でモーニング以外の1日中いつでも食べられるんだからね。
ファミレスで肩ひじ張らずに気楽にフォアグラを食べられるのはいいことだ。
塩加減をシェフが気を付けてくれたら満足感はもっとあったと思います。
蛇足ですが俺のフレンチでフォアグラのポアレが980円で食べられるってのもやっぱすごいよね。あっちは数量限定だけど。
ジョナサンのフォアグラハンバーグはお勧めするかっていうと少し悩ましいところですが、よかったら一度食べてみてもいいかもね。
990円だからね。
そんなに期待せずにね(^-^;
スポンサーリンク