ダイエット

優光泉酵素の感想

優光泉

優光泉酵素の定期購入を申し込みました。早速酵素ドリンクを飲んでみたので感想をまとめました。

優光泉酵素の特徴
感想の前に優光泉酵素について簡単にご紹介します。

優光泉酵素はエリカ健康道場が作っている酵素液です。この優光泉酵素を使った酵素風呂にも入れる断食道場です。

特徴としては、

  • 無添加
  • 麦芽糖をエキス抽出に使っているため低カロリー
  • 地元(福岡)野菜と野草を使ってる

酵素液を選ぶときにチェックしたいのが無添加かどうか。ファスティングをしたい人は特に。胃腸を休める目的もあるファスティング。そのドリンクに胃腸に負担をかける添加物が入っていては本末転倒になってしまいます。

味を調えるために砂糖を加えたり、保存料を使ったりせず、発酵液そのままを使っているのが優光泉酵素の一番の特徴です。原材料を見ても野菜や野草など植物の名前しか書かれていません。

優光泉は酵母菌がたくさん含まれている植物の発酵食品です。昔は酵母飲料とか補酵素飲料って呼ばれていたのだそうです。

優光泉酵素を飲んでみた感想

優光泉酵素ドリンクを飲んでみた感想です。

わたしは発酵大好き人間で、酵素ドリンクは自分でも作ります。でも自作では1種類の果物か、せいぜい3種類くらいの組み合わせ。複数の野菜を使って作るのはハードルが高いです。

失敗も多い。以前、苺酵素に胃にいいキャベツを合わせてみたら血液みたいな恐ろしい色になってしまったことがありました。すいかで作ったら激マズになってしまったり。

優光泉は60種類の植物を使っています。たくさんの植物からいろんな栄養が摂れるのがこういう酵素液を購入するメリットだと考えています。野草を入れるのも自分では難しいし、すごい栄養ありそうですよね!

優光泉酵素の味

甘いので、とりあえずわたしは美味しく飲んでます。においは若干つけもの臭があり、気になる人もいるかもと思います。わたしはスタンダード味を買いました。

この記事を書いている今は赤しそが市場に出回る季節。しそ酢(無糖)を作ったので、毎日しそ酢+優光泉酵素+炭酸水という組み合わせで飲んでます。

酵素ファスティングは簡単に体重減

優光泉酵素を購入した目的はダイエットなんです。とにかくちょっと痩せたい。

酵素ファスティングを2日間コース(ファスティング期間は1日半)でやってみました。

1日中暇つぶしみたいにちょこちょこ何かつまんでいる生活をしているため、口寂しさは少しツラかったですが、空腹感はなかったです。

2日間で800gの体重減でした。結構満足。

でもその後、適当すぎる回復食で食欲が戻ってしまい、徐々に体重は元通りに。リベンジしようと思ってます。

コスパのよさは魅力

優光泉酵素って1200ml入ってるんですよね。(720mlの酵素商品が多いです)しかも1回で20ml~40mlしか飲まない。

だからまだまだ酵素液は残っているので、もう1回ファスティングするつもりです。失敗しても、もう一回できるコスパのよさはありがたい

たいての酵素ドリンクは1回60mlを1日に6回(または120mlを3回)飲んでファスティングするので、2日で全部なくなっちゃうんですよね。3日やる時は2本買ってました。

お菓子を減らす効果

夜寝る前のお菓子がわたしの体重増加の原因なんです。なので、お菓子の前に優光泉酵素を飲むようにしてみたら、栄養豊富で甘いからか、お菓子を食べずに済む日が増えてきました。おかげで、体重は減る方向になってきました。

50日間隔の定期購入を申し込んだので、1~2か月に1回くらい酵素ファスティングしようかなと思います。それと、毎日の栄養補給に。青汁は苦手だけど、酵素液を炭酸で飲むのは好きなので続けられそうです。

優光泉酵素の感想でした。

優光泉酵素の公式サイトはこちら
優光泉