ダイエット

メタバリアEXダイエット 8日目

ご飯

きのうチョコパイの冬季限定品がセールになっているのを見てたまらず購入。また夜中に食べてしまいました。チョコパイ大好きなので我慢できず。。。今朝、体重が増えてなくてよかったです。仕事の日は活動量が多いので多少食べても大丈夫なことが多いです。昨日もめっちゃ忙しくてたくさん動いたし。

休みの日に必ず太るので、明日は気持ちを引き締めて過ごしたいと思います。

ご飯の量が増えてたことに気づいてなかった

ご飯を炊くと1回食べて、残りは保存容器に小分けにして冷凍しています。ダイエット前は目分量で適当に入れてました。

以前ダイエットした時、(理由は忘れたのですが)110gと決めていて、それを基準に目分量で入れてるつもりでした。

ダイエットをスタートするにあたり、ご飯は量って保存しようと思い、以前の基準110gを保存容器に入れてみたところ、ものすごく少なくて驚きました。

いつの間にか倍くらい食べてた

いつの間にかご飯の量がめっちゃ増えていたことにぜんぜん気づいてませんでした。倍くらい入れてた!

どうりで、ご飯を炊く量は変わっていないはずなのに、使う保存容器の数が少ないかなぁ~って思ってました。他人事みたいに思ってたんですけど、あたりまえだけど、1度に食べる量が増えてたんですね。

倍くらい食べてたところから110gだとちょっと物足りないので120~130gにすることにしました。

おやつも倍食べているのかも

おやつの量も以前より増えてるのはわかってます。正しく認識していると思っていたけれど。

もしかして、自覚しているよりもだいぶ多くなっている恐れありですね。こわいこわい。

ちりつもで摂取カロリーが増大しているのかもー。気をつけなくちゃと思います。

メタバリアEXダイエット 8日目の記録

今朝の体重など

体重51.6kg 体脂肪率32.4%
昨日との体重差 -0.3kg
初日からの体重変化 -1.0kg

メタバリアEXの詳細は公式サイトでご覧ください。

メタバリアEX 15日分
メタバリアはドラッグストアで買うべからずメタバリアEXでダイエットしようと思い立ち、とりあえず近所のドラッグストアで買おうかなと出かけました。向かったのはマツモトキヨシです。マ...