う、うますぎるっ!Good Days MALASADA のマラサダ(ハワイの人気スイーツ)

「ホノカアボーイ」というほんわかした映画はハワイの小さな町ホノカアのお話です。
岡田将生さんが主演のこの映画には美味しそうなお料理がいっぱい出てきます。
なかでも、ロールキャベツとマラサダに釘付けになったわたし。
食いしん坊のエデリがいつもおいしいそ~うに食べてたマラサダ。
そのマラサダを渋谷ヒカリエで見つけちゃったんですよね~。
Good Days marasadaのマラサダ
(プレーンとストロベリー)
マラサダは揚げパンのようなドーナツのような素朴なおやつです。


外側はサクッとして、中はふんわり&モチモチなんですー。
もちふわ~
ふんわりモチモチ
Good Days MALASADA(グッデイズ・マラサダ)は注文を受けてから揚げて、アツアツを渡してくれます。
アツアツは超美味しいし、冷めるとしっとり感が増してまたこれがおいしい。
一度食べたらやみつきになることマチガイなし!
お店はヒカリエの7F、ハワイアンレストラン(Kailua Weekend)に併設されています。
渋谷ヒカリエ7Fのお店外観
テイクアウトのみで販売は19時まで。
スイーツだけど、地下の食品フロアじゃないので注意~。
マラサダは1個150円。ひとつから買えます。
手土産で持っていったら喜ばれますよ~。
ついでに、ハワイアンレストラン(Kailua Weekend)は結構安くておいしいし、夜もお酒を飲んでも飲まなくてもOKなので、カフェ的にも使えて便利ですよ。
映画「ホノカアボーイ」
(2009年)岡田将生 倍賞千恵子 松坂慶子 長谷川潤ほか
映画ホノカアボーイのプログラムビーさんのロールキャベツレシピ
ロールキャベツは映画の中で作るシーンがあるので「今ナツメグを入れたな」とか、レシピを一生懸命覚えた記憶があります。でも、もしかして、と思ってプログラムを買ってみたらレシピ載ってました。
もちろん作ってみましたよ。ひき肉と一緒にソーセージやチーズが入っていて、ソースにはサワークリームが使われていて、それはそれは美味しいんです。
映画を見ればお料理番組的に作り方がわかります。


レビューのまとめ

Good Days MALASADA のマラサダ (レビューby Miki
渋谷ヒカリエ7Fで買えるハワイの人気スイーツ マラサダは、ふんわりモチモチで一度食べたらやみつきです。注文を受けてから揚げたアツアツを渡してくれますよ。
評価: 4.5