ローソンのエッグベネディクトを食べたよ!コンビニで食べられるとは!

発売日に絶対食べるぞー!と楽しみにしていたローソンのエッグベネディクトを食べましたよ!ブラックオリーブが乗ってたりして、ルックスはなかなかにゴージャスです。
Lawsonのエッグベネディクト
エッグベネディクトと言えばアメリカの定番ブランチ。
わたしの中ではホテルで食べる朝食ってイメージもあるなぁ。朝食の女王サラベスの看板メニューとしても今年話題になりましたね。


トーストしたイングリッシュマフィンにベーコンとポーチドエッグを乗せてオランデーズソース(バターと卵黄とレモンを使ったソース)をかけたお料理がエッグベネディクトです。
そんなおしゃっれ~な一品がコンビニに登場するということでテンションあがっちゃってます。
ローソンのエッグベネディクトは、卵がつぶれないよう、コロンとしたパッケージで販売されています。
パッケージ
嬉しくってるんるんと帰ってきたら、ちょっと卵さんがすべり落ちて崩れてしまいました。
電子レンジで加熱して食べるのですが、レンジから取出す時にベーコンのいい~香り。
容器は斜めにカットされていて食べやすくなっています。
食べやすい
ポーチドエッグはちゃんとぷるぷるで、崩すと黄身がとろ~り。
チーズをはさんだマフィンは4つにカットしてあります。
それぞれにベーコンがのっているので、フォークだけでグイッとさして食べてもベーコンが先になくなっちゃったりすることもない。
アップ
粗挽きの黒コショウが効いてて美味しいです。
フォークで刺して食べるせいもありますが一気食い状態でした。
ちなみに緑色の野菜はアスパラガスです。若干くたっとなっとります。
価格は320円でサンドイッチよりは高いけど休日の朝食やブランチにもぴったり。
もちろんランチにぴったりの元気が出るメニューです。
たんぱく質が13.2gとけっこう摂れるところがいいですね。
カロリーは307kcalです。
9月9日まで、エッグベネディクトとパンケーキの動画を見てどっちが食べたいか投票すると先着で50円引きクーポンがもらえますよー。
数量限定なのでお早めに。
ローソン ブランチどっちキャンペーン
スポンサーリンク