抜け毛・白髪 対策

よさそうなノンシリコンシャンプーを見つけたから使い始めたよ veflaっていうシャンプー

ノンシリコンの良さそうなシャンプーを見つけたので使い始めました。
vefla(ヴェフラ)モイスト クレンジング シャンプーです。
velfaモイストクレンジングシャンプー

~管理人みきのシャンプーへの熱い想い~
美しい髪になる為ノンシリコンシャンプーにかえたのはもう1年以上前。
硫酸系(硫酸って名前だけで怖いでしょ~)洗浄剤のシャンプーもNGにしたのは数か月前。
いいシャンプーを見極めるため、リンスやコンディショナーも使うのをやめたチャンレンジャーであり、シャンプーにはちょっとウルサイつもりです。

vefla(ヴェフラ)モイスト クレンジング シャンプーの特徴は3つ
アミノ酸系洗浄剤
真珠の潤い
ノンシリコン

アミノ酸系洗浄剤を使っている

頭皮がかゆかったり、フケが出たりして悩んでいる人は、アミノ酸系シャンプーに替えるだけでピタ!っと止まる可能性大です。わたしがそうでした。
洗いすぎる硫酸系洗浄剤(成分表示に○○硫酸というのがあるか確認してみて)は、台所用洗剤と同様の成分。水分をとられまくってガサガサ、肌荒れの原因になっちゃうのだ。
veflaシャンプーは、アミノ酸系のグリチルリチン酸ジカリウムを配合した薬用シャンプーです。
成分
パラベンフリーだったらもっと優秀なんだけどね~

真珠の潤い

veflaは真珠タンパク質エキスを配合しています。髪の毛もタンパク質だから相性がいいんです。他にも自然由来の髪に優しい成分配合で、洗いながら少しずつ髪をつややかで美しくしていってくれます。

ノンシリコン

ノンシリコンであることは、もうシャンプーの基本といってもいいでしょう。
コーティング剤であるシリコンは、洗うためのシャンプーにはもともと必要ないの。
どうして配合するかっていうと硫酸系の洗浄剤で洗いすぎてしまうのをとりあえずなんとかするためです。硫酸系を使った方が安価にシャンプーを作れるから。

vefla(ヴェフラ)モイスト クレンジング シャンプーを使った感想

ヴェフラ シャンプーは、いいところとイマイチなところがありました。
イマイチだったのは泡立ち。アミノ酸系は泡立ちはあまりよくないのが普通なんですけど、その中でも少し泡は立ちにくいほうかな。
よかったのは、洗った後のきしみがなかったこと。
タオルドライ後のくし通りもよく1回目からサラサラな感じは手入れもしやすくてうれしい。リンスなしでも問題なくイケそうですね。
乾かした後のツヤ感もなかなか。本当にノンシリコン??って感じの仕上がりです。
veflaサイトにはバサバサ髪が1か月のシャンプー使用でだんだんサラサラになっていく写真がありました。これが説得力があって使ってみたくなったんです。
わたしもこれからの髪の変化に期待したいです。
またしばらく使ったら感想や髪の状況をレポートしますね。
夏の間、紫外線にいっぱいあたった髪や頭皮は、これから寒くなって乾燥すると傷みや肌荒れが目立ってくる季節。洗いすぎの硫酸系から髪と地肌に優しいアミノ酸系シャンプーに今のうちに替えとくといいですよ。
アミノ酸系のシャンプーとしては安め(2800円)のveflaはいいと思いますよー。
veflaはこちらからどうぞ▽

※シリコン入りのシャンプーを現在お使いの方へ
シリコン入りのシャンプーからノンシリコンに替えると、移行期間の最初のうちはどうしてもキシみます。だから、最初のうちはお手持ちのコンディショナーなどを頭皮にはつけないように毛先中心に使うのをお勧めします。4~5日めくらいからキシみがなくなってくると思います。