激辛カップ麺:鬼金棒カラシビ味噌らー麺にシビれた~(ファミマ限定)

12月に新発売した激辛カップ麺
鬼金棒のカラシビ味噌らー麺を食べました。
刺激的~!シビれたー!
カラシビ味噌らー麺


東京 神田の人気店、鬼金棒(きかんぼう)とのコラボ商品です。
フタの裏の説明によると店舗では唐辛子の辛さ「カラ」と山椒のしびれ「シビ」を個別に調整注文できるんだそうです。
カラシビストへの道(ふた裏)
カップ麺ではどちらも「普通」をイメージして開発されています。
麺の上にかやくを乗せて熱湯をそそぐのですが、このかやくがめちゃくちゃいい~香りがします♡
スープとシビレ油をふたの上にのせてあっためつつ待つこと5分。
まずはスープだけを混ぜて食べてみました。
スープのみ
もう充分に辛いです。
さらにシビレ油を入れます。黒い色がコワーイ。
シビレ油を追加
食べたらめちゃめちゃ美味しい~。
そっか、山椒のシビれる辛さってこういう感じなのかー!
イイね☆
激辛なので麺をすする時はむせないように気を付けます。
唐辛子だけよりもすーっとするような爽やかな辛さと、何より香りが抜群にいいです。
具のベビーコーンが辛さ一休み、オアシスの役目をしてくれます。
スープを飲んだらノドに強い刺激がっ!
あ”ーっ!
粘膜やられました。
この激辛カップ麺は危険レベルが高いです。デス(死)レベル。
激辛で激ウマですが辛いのか痛いのかわからないような感じもあります。
辛いもの好きな人にはたまらないってカンジですよ~。
挑戦してね~♡
ファミリーマート限定です!
鬼金棒カラシビ味噌らー麺
エネルギー:394kcal
たんぱく質:12.1g
脂質:8.8g
炭水化物:66.5g
ナトリウム:4.0g(麺:0.1g、スープ:3.9g)
食塩相当量10.2g
スポンサーリンク