ついに出た!グリーンスムージーのロールケーキを食べてみたー

ついにローソンが作っちゃいました!
昨日発売したグリーンスムージーのロールケーキを食べました。
保護パッケージグリーンスムージーのロールケーキ

グリーンスムージーのロールケーキ

グリーンスムージーをイメージしたロールケーキは、ほうれん草とケールのスポンジ生地、りんご、バナナ、マンゴー、はちみつを加えたクリーム、間にセロリとケールを使用したソースがあります。
スポンジ部分は青汁をかすかに感じさせてヘルシー感たっぷり。
フルーティなミックスジュースっぽいクリームの間に挟まれたセロリとケールのソースは野菜のあんこって感じ。
smoothycake-4.JPG
どちらも柔らかな野菜感はあるけれど、青臭さはなく、ちゃんとスイーツでした。
トッピングのルバーブは、時々外国のお料理番組で見ることがあって憧れの野菜だったので、食べられてテンションアップです。
食感はシャクッとしてフキとかに似てる感じ。もっと酸味が強いイメージだったけどそうでもなかったです。
smoothycake-3.JPG
キウイの酸味がとてもさわやかに全体を引き締めてくれる感じでした。
ついに出たって感じの流行のグリーンスムージーのロールケーキ。
ダイエット中でも、野菜だからヘルシーだから食べていいよねーって言い訳しながら食べちゃおう。
グリーンスムージーのロールケーキ
エネルギー:188kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:9.4g
炭水化物:21.7g
ナトリウム:71mg
スポンサーリンク