抜け毛・白髪 対策

使用感がいいシャンプーと悪いシャンプーの差に驚いた。

使用感がいいシャンプーと悪いシャンプーはこんなにも違うのかと驚きました。
サンプルを使って、元のシャンプーに戻りたくないって思ったのは初めての体験です。

洗髪中


中年女性にありがちなぺたんこ薄毛になりたくない!とヘアケアの基本、シャンプーを見直すことにしたのはもうだいぶ前の話。
ノンシリコンから始まり次々とシャンプーを試してます。
最近使い始めたシャンプーがいまいちで、洗ったそばから気分が落ちる日々。
とにかく地肌に優しい洗浄成分を探して敏感肌用のを買ってみたのですけど、今回はどうやら洗う力が弱すぎるようで。洗い上りもどっしり重くて気分落ち落ちバッド(下向き矢印)
そんな折、展示会で10年以上のロングセラーだというブラックナチュラルヘアソープのサンプルをもらいました。
黒シャンプーお試し品
どんなシャンプーかというと

低刺激なのに地肌がすっきり洗える
リンスなしで髪さらさら
値段もリーズナブル

説明してくださったこだわり商品研究所の笑顔が素敵な野崎さんも超さらさら~。
野崎さん

ブラック・ナチュラル・ヘアソープの感想

黒シャンプーと呼ばれるブラックナチュラルヘアソープの色は炭と天然クレイ。
メインの洗浄剤、PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naは、硫酸とついているけど硫酸系ではなく、比較的低刺激な洗浄剤です。
使用感は感動レベルでしたよ。
ブラックナチュラルヘアソープ黒シャンプーの色
洗う時から気持ちいい
泡立てて髪にのせたらスッと地肌に吸い付く感覚。
これは気持ちがいい。
泡立ち
泡立ちはよかったです。黒い色のシャンプーですけど、泡立てると白っぽくなります。
黒い水が流れたりしなくてよかったです。(少し心配でした。)
サッパリする!
シャンプーを洗い流した後のサッパリ感!しっかり洗えた感!
最近使ってたシャンプーはやっぱりちゃんと落とせてなかったんだと実感しました。
ヌルヌルなし
髪にきしみはなく、ほどほどにするりとしていました。
リンスが要らないシャンプーにありがちなぬるつきがないのは高評価です。
シリコンが使われているからちょっと残念だけど。
乾きが早い
ここんとこ「なぜこんなに乾きにくいのか?髪が長いから?」と疑問に思っていたんです。
じっとり重たい仕上がりは本当にへこみます。
ブラックナチュラルヘアソープで洗った後、サッと気持ちよく乾いた時の気持ちの晴れやかだったこと!
頭軽っ!
ふわっと髪が乾いたら、頭がものすごく軽く感じました。
え”~っ、シャンプー替えただけでこんなに軽くなる??
髪が軽やかになったら、心も軽~くHappy♪
仕上がりOK!
サラサラ感はというと、前髪とか地肌に近い部分はつやさらになりました。
いま髪を伸ばし中なので長い毛の毛先だけはパサパサしてるのは仕方ない。
毛先まで艶サラになった前髪を思わず何度も触ってみちゃったりして。
地肌OK!
かゆくなったりフケが出たりなど肌荒れしてません。
刺激が強いシャンプーだとすぐに荒れちゃうので、大丈夫みたいです。
抜け毛減ったよ
最近特にブラシでとかすたびにすごく抜けるなぁって思っていたんです。
髪が絡まりやすくなっていたのも原因かと思うのですが、ブラシの時はわかるくらいに抜けなくなってうれしいです。
使い続けれはシャンプーの時も抜けにくくなりそうかも。
さて、こうなると、もう元のシャンプーで洗うことを考えるだけで暗い気分になってきます。
この気持ちよさを知ってしまいましたからね~。
↓ブラックナチュラルヘアソープはこちら
こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット
ところで、展示会こだわり商品研究所ブースで、もうすぐ発売として紹介されてたプラセンタサプリがすっごくよさそうだったんですよ!
夢見るプラセンタ
馬プラセンタがたっぷり使われていて、値段も安かったんです。
一緒にいた友達と「それなら続けられる!」って異口同音に叫んじゃいました。
いつ発売なんだろう??
絶対いいと思うんですよ。待ち遠しいなぁ黒ハート
リンクシェア レビュー・アフィリエイト