ディセンシア(decencia)のサエル(saeru)を使っています。
ポーラとオルビスが開発した敏感肌・乾燥肌専用ブランドの美白ラインです。
運動してないと濃い汗が出るから、夏は結構かゆみとか赤くなったりとかしがちなんですけど、サエルはかゆくなったりしなくてイイ感じ♪
ディセンシアの研究者さんに聞いてきた
ポーラさんでディセンシアの開発者の方のお話を伺ったところ、サエルは低刺激なのに実感できる「攻防一体タイプ」なんだとか。
ディセンシアシリーズの一番の特徴はヴァイタルサイクルヴェール。特許技術で乱れた角層の上に疑似的な整った角層を作って雑菌などを入りにくく、しかも肌に入れた水分や美容成分を長く肌にとどめておける。
ぜひ使ってみてねとお試しセットもいただきまして、ディセンシア サエルデビューとなりました。
10日間使えるセットということでしたけど、しっかり使った割にもっと長持ちでしたよ。
半月くらい使えちゃったかも。
ディセンシア サエルの感想
サエルの美白化粧水は、敏感肌用とは思えないような使い心地です。
お肌がぐんぐん水分を吸収するのがわかる。浸透性保湿成分のおかげらしいんですが、ズバーッと入っていきますよ。
さらっとしていて全部お肌の中に入るような感覚。つけたあとのべたつき感もなし。
成分としては、美白成分としてお馴染みのビタミンC誘導体や構造を強化した脚長なセラミドなどが配合されています。
それで翌朝肌荒れを起こさないんだからうれしいですよー。
ディセンシアの攻防一体の良さをまるっと享受するには、クリームの同時づかいが必須。
先に書いた特許成分の疑似角層ヴァイタルサイクルヴェールは、クリームに(UVやBBにも)配合されているから。
だから、美容成分をお肌に入れてから、最後にクリームで疑似角層を作るのがディセンシアを使う時の肝なのです。
わたしは数日前に日記にも書いたエルシーノの美白美容液を使っているから、洗顔後はディセンシア サエルの化粧水→エルシーノの美容液→サエルの美白クリームの順番でケアしています。
サエルの美白クリームは、AneCanのベストコスメ大賞クリーム部門でSK-IIの次、2位にランクインしたという実感・人気のクリームなんです。
2~3日前にサエルを使い終わったので手持ちのに戻ったら、フェイスラインの痒いの復活でとほほ。すっごく薄くなってきたと感じていた目元のシワも幻だったのかと。。。
毛穴も目立たなくなってきてたんだよなぁ~。
サエル、欲しくなっちゃったなぁ。